※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー♡
子育て・グッズ

子どもがインフルエンザで自宅療養中。大会があるが出場迷う。同じ状況ならどうする?

先日の日曜日から子どもがインフルエンザ発症しました。自宅療養は明日までです。解熱も問題なさそうです。そして、発症した1週間後の8日に、サッカーの大会があり、本人は出たがってます。親としては良いかなと思いつつ、でも、ほんとに良いのか(常識的に、、、)、と悩んでいて😥皆さんなら、同じタイミングでスポーツの大会控えてたらどうさせますか?😖

コメント

長ネギマン

ちゃんと自宅療養して体調も万全なら大会でます☺️
治ったのですから(^^)

• はー♡

はー♡

ですよね✨️良かったです!日曜日までにエネルギーチャージさせます☺️

• 10月5日

体力回復していて元気なら行きますよ⭐️
1週間後なら何にも問題ないかと☺️

• はー♡

はー♡

1週間経ってるから、さすがに参加良いですよね✨️明日なんとか家庭内感染なく、最後の療養期間で終わりたいです😣

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

我が子も金曜日に発熱してインフルエンザでした。
明日からようやく登園で、土曜日には運動会です!
ちゃんと登園禁止期間は守ったので、参加しますよ🙆‍♀️

• はー♡

はー♡

この時期運動会もありますよね🥲参加出来そうで良かったです✨️うちも先週のサッカーは出来なかった分、大会頑張らせたいです!😣

• 10月5日
べき

うちも日曜からインフルエンザ発症して土曜日まで待機、日曜が運動会です。きっちり薬も服用して待機期間も家で大人しくしてたので出ますが、競技以外はマスクさせる予定です。
1週間経ってるなら何も問題ないですよ!スポーツの大会ならかなり動き回るでしょうし、病み上がりなので体調だけは気にして見てあげてたら良いかと😊

• はー♡

はー♡

確かに病み上がりでしんどいって可能性はありますよね!😱しっかり様子みてあげようと思います✨️😊

• 10月5日