※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の出産時の年齢や高齢出産について不安を感じています。出生前診断の必要性や赤ちゃんの健康について考えています。

みなさん2人目は何歳に産みましたか?
2人目現在妊娠10週です。

私は35歳で妊娠し、出産するときは36歳になります。
1人目は30歳で出産しました。

高齢出産であることに意識していなかったのですが、やはり遅い方なんですかね?

現在つわり中でメンタルが弱っているからか、いろんなことが不安になります。
出生前診断を受けた方がいいのか、赤ちゃんは大丈夫か、将来健康に生まれてくるのかと常に考えてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

二人目は28で生みました。

HMK

2人目は、24歳で出産しました。
若いからいいってわけじゃないと思います!
出生前診断は、不安になるお気持ちは、わかります。
私も3人目を30歳で出産してちょっと意識していました。
でも年齢が高ければ精神的にも経済的にも安心しているなと3人目を産んで思いました。
妊娠中は、ナーバスになりやすいですが妊娠中って貴重です🤰🩵
元気な赤ちゃんがうまれますように🌈👶

さらい

37.42で産みました。

ちょこ

34歳で出産予定です!!!

はじめてのママリ🔰

26で二人目うみました!

おかき

27歳で産みました!

るき

2人目24で出産しました!

はじめてのママリ🔰

2人目は23歳でした!

、

2人目は30でした!

はじめてのママリ🔰

2人目は31でした!!
私も不安だったので出生前診断うけました。

deleted user

2人目は20歳でした
ちなみにもう産み終わりました。
2人までなので。

はじめてのママリ🔰

仕事してたりするとそんなもんじゃないですか?わたしはバリバリ働いてたので1人目35です🙂周りの友達、逆に20代前半とかほぼいないです😅

はじめてのママリ🔰

2人目は30で産みました。出産は35までにと考えていて今34歳です。34歳でも不安は感じます。

ミッフィ

1人目の33、2人目35でした!
2人目早産でしたが今は健康です😊

はじめてのママリ🔰

1人目19歳、2人目は20歳でした!

はじめてのママリ🔰

2人目妊娠中(13w)、出産する時は38才です。1人目は28才だったので10年ぶりの出産で、体力的なことも含め確かに不安もあります。今年に入り、兄の奥さんが40才で出産、元気にすくすく育っています☺
遅くないと思いますょ✨

.*りまとmama*.

1人目 33歳
2人目 35歳
3人目 37歳で出産します

なーむ

1人目は29歳、2人目は31歳で生みました。
今回3人目は37歳です💡
出生前診断は受けました。

deleted user

1人目24歳
現在26歳で2人目妊娠中です
2歳差 3学年差です🌷

はじめてのママリ🔰

19.21.22で3人産みました!

はじめてのママリ🔰

私は36歳で出産(第1子)しましたが遅いとは思わないですよ
私の周りは40代で出産する方も多いです

ママリ

質問したものです。
たくさんのコメントありがとうございました。

年齢を気にせず赤ちゃんを楽しみにしようと思います!
夫と相談して出生前診断は受けることにしました!
ありがとうございました!

ぽん

2人目、32歳で出産予定です😊

はじめてのママリ🔰

1人目 22歳
2人目 24歳

現在3人目妊娠中で31歳で出産すます🤰✨

まんまみーや

29です!!!☺️☺️☺️

ちや

全く同じです!
1人目30で、2人目妊娠中で出産の時期には36です。
私もまずはNIPT受けます!

ママリ

一人目→27歳
二人目→29歳
三人目→35歳で産みます😊

年齢は人それぞれだと思います!
気にしなくても良いかと👍

はじめてのママリ🔰

2人目妊娠中
22歳で出産予定です!

はじめてのママリ🔰

2人目は21でした⭐️

男の子4人のママ

私も1人目は30歳、
2人目35歳、
3、4人目双子36歳で出産予定です😊

30代での出産ですが35歳以上で初産ではないので高齢出産ではないそうなのでそこは気にしてないですが、赤ちゃんの健康はやっぱり気になりますね💦

ママリ

1人目27歳
2人目29歳
三人目31歳
34歳で四人目になります!!
4人目は初めて二万円ちょいでクアトロ検査受けました!!