※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
妊娠・出産

2人目の妊娠は1人目より冷静で、検診も少し面倒くさい気持ちもありますが、赤ちゃんの様子を見るのは嬉しいです。罪悪感もありますが、そんなものだと思います。

二人目の妊娠中ってこんなもんですか?😭

1人目は色んなことが心配だったし、妊婦健診も毎回ワクワクしてたのに
2人目の今はまぁなんとかなるか〜って感じで妊婦健診も遠くてちょっと面倒だな…とか思ってしまいます😭

もちろん検診で赤ちゃんの様子が見れた時は嬉しいです!

でも1人目と比べて冷静な自分に罪悪感が少しあります…きっとこんなもんですよね🥲

コメント

脂肪無料配布中

わかります。私もほんとそんな感じで自分で驚きました🤣
一人目のときはワクワクしたり心配したり、頭の中そればっかりだったのに🙄
今や時間が過ぎるのが早すぎてびっくりしてます。妊婦健診の間隔が狭くなるのが、ちょっと面倒だなんて思っちゃいます。
入院準備もまだしてません😂
もう9ヶ月になっちゃったので今日こそやろうと思ったんですが、産褥ショーツだけ引き出しの奥から引っ張り出してまた放置しました…🤫

いちご

同じこと思ってました!自宅保育だったので、託児所預けるか、連れて行ったらどう時間を過ごそうか、そんなことばかり考えてました😅

ママリ

わかります🥹🥹

私なんて、1人目の時は毎日トツキトオカのアプリ開いて、今日から何週🎶って感じだったけど、今回の妊娠は今何週?って聞かれてもパッと答えられないです、、🥹

なっそん

似たような感じです 笑
上の子のお世話にも追われてるから、あっという間に日が過ぎてくし、自分のことばかりに構ってられないので
1人目と比べたらアッサリしてました😂

anri

わたしもそうでした😂
しまいには洋服買い始めたのは産まれてからでした😂😂

正直産まれてくる赤ちゃんよりも、息子を旦那に丸4日預けるのが不安でした🫤

一度経験していることだから、良くも悪くも冷静なんだと思います🥺

はじめてのママリ🔰

同じです🤣🤣👍🏻

1人目は4週間ごとの健診が
長く感じたのに
今はもう2週間ごとになったから
面倒だなと思ってます笑

でも健診で見られるのは嬉しいです🥰

mm

2人目、3人目とどんどんそんな気持ちになっていってます(笑)🤣

💜

待ち時間長いの分かってるし、めちゃくちゃめんどくさいって思ってました🤣
産まれてからも2週間検診1ヶ月検診もめんどくさいって思ってしまいました😂

はじめてのママリ🔰

そんなもんでした❗️
2人目は妊婦健診行き忘れたことあります😓
夫も忘れてました😓😓😓

sw


皆様ありがとうございます😭
上の子どうしよう…とか現実的に考えてしまいますよね🥲
自分だけじゃなくてホッとしました!💚