※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいるん
その他の疑問

運動会の開催日について運動会シーズンですね!1月から別の市に引っ越し…

運動会の開催日について

運動会シーズンですね!
1月から別の市に引っ越して保育園も転園しました。

運動会の日程を見てビックリ😱
なんと平日開催でした💦💦

行事名も「運動参観」となっていて、、保育参観と同じような位置付けのようです。

公立保育園で、他の園の様子もわかりません💦💦

前の市の公立保育園は土曜日開催だったんですけどね。。

平日開催だよー!って方、いらっしゃいますか?

貴重な有休が減っていく〜😢

コメント

うー

うちは今年は年少だけは平日に懇談会と一緒に運動会ごっこみたいな感じで参観します

年長年中さんは5月の土曜日に運動会をやりました

コロナ前は2歳児クラスから年長クラスまで参加で土曜日に開催されてました
コロナ禍になってから年長さんだけになっていたので、年中もやる、参観会の一部だけど年少もやるのはすごく久しぶりです⭐️

どうしても土曜日に園全体で運動会をやると大人も子供もたくさん人が集まるので、コロナで変わったところは多いと思います💦

  • あいるん

    あいるん


    年長クラスだけだったなんて、寂しいですね😣
    うちは、年少〜年長を学年ごとに完全入れ替え制なので、乳児組はその日は普通に保育です😅
    そして幼児組でも、運動参観後に園に残る子もいるみたいです💦💦

    コロナで色々変わりましたよね⤵️

    • 10月5日
みー

私の友人の子どもの小学校の運動会が平日です。
木曜日開催なので、翌日は普通に授業あり😵
昨年までは土曜日開催だったらしいのですが😅
平日だと、せめて金曜日がいいですね。

  • あいるん

    あいるん


    木曜日って、またビミョー😅ほんとに、せめて金曜日が良いですよね。。
    うちは水曜日ですが、30分だけなので、あっという間に終わっちゃいます🤣

    • 10月5日
ママリ

上の子のときは、土曜日でしたが娘のときはコロナで、運動会参観のときは平日でした😣今年から運動会なので土曜日でしたが😣貴重な有給、子供の行事で無くなるの嫌ですよね。笑

  • あいるん

    あいるん


    運動会参観って名前の時もあったんですねー💦💦
    来年は運動会になって欲しいです‼️
    独身時代は、ライブとかショッピングとか好き勝手有休使ってましたが、今は計算しながらの取得です😢

    • 10月5日
はるか

こども園ですが金曜日開催です😂
5歳児さんになれば運動会2回あります😂両方平日開催です
12月も生活発表会あるので、有給減りまくりです🥹

  • あいるん

    あいるん


    春の運動会と秋の運動会的な?
    それは大変ですねー😅

    うちは年明けに保育参観があるのでが、学年ごとに日にちが違うので、、兄弟児の保護者の方泣かせだと思います😖

    • 10月5日
  • はるか

    はるか

    10月に2回です😌
    両方姉妹園合同です😂

    息子通ってる園も学年ごとに日にち違いますよ😂

    • 10月6日