※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつどん
妊娠・出産

鳴門病院での無痛分娩の費用や雰囲気について知りたいです。徳島県で里帰り出産を考えています。鳴門病院の雰囲気や費用、経験者の情報を教えてください。計画分娩を検討中です。

【鳴門病院での無痛分娩の費用や雰囲気について知りたいです】

先日妊娠が発覚しました(*^_^*)
3人目の出産なのですが、今回は無痛分娩を希望しています。
徳島県へ里帰り出産をしようと思っていて、徳島で無痛分娩をされている鳴門病院で出産がしたいな…とまだ妊娠が分かったばかりで気が早いかもしれませんが、頭の中で計画しております。笑

鳴門病院へはかかった事がないので、雰囲気などもよく分かっていません。

鳴門病院で無痛分娩経験のある方、
入院・分娩費すべて込みでどれくらいかかったのか
病院・先生・助産師さんの雰囲気はどう感じたか
など教えていただけると嬉しいです。

1番上が小学生なので、計画分娩を考えております。
そちらの詳細も経験された方おりましたら、教えていただきたいです(>_<)
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

分娩はしていないのですが、里帰りまでは鳴門病院でみてもらってました😌
先生も看護師さんも助産師さんも皆さんとても優しいです。何度か心配なことがあり検診日以外にも行ったのでどの先生にも診てもらいましたがとても親切にしていただけました。
ただ内診するときのカーテンが短いです(笑)そして普通に開けられます(笑)嫌な人は嫌かも🤔😂
悪阻で入院もしていましたが、ご飯はまずいというわけではなく給食を思い出すような感じでした🙆‍♀️

• かつどん

かつどん

そうなのですね〜!病院の方々、親切みたいでほっとしました☺️✨
    総合病院なのでご飯は病院食って感じですかね😂
    色々教えていただきありがとうございます(*^^*)参考にさせていただきます!

• 10月5日
すだち

1人目鳴門病院で出産し、2人目も鳴門病院の予定です!
先生・助産師さんともに皆さんとても優しいですよ😌💕
1人目の時は無痛分娩→途中で緊急帝王切開になり、個室使用もしましたが手出し金なかったです🫶!

• かつどん

かつどん

お返事遅くなりすみません🥲
    雰囲気も良さそうでほっとしました〜!!🌷
    金額とても気になっていたので、教えていただき助かります😢✨計画無痛分娩の場合も、金額変わらないんですかね…(>_<)??

• 10月14日
  • すだち

すだち

いえいえ、大丈夫ですよ👍💕
    計画も料金変わりませんよ!
    ただ、初産だと計画無痛はできなくて、平日の8:30〜17:00(だったと思います)に陣痛が来たら無痛できます!
    経産婦さんでしたら、平日に事前入院して、麻酔科医がいる時間での計画無痛になると思います😌❤️

• 10月14日
  • かつどん

かつどん

そうなんですね!分娩代値上がりなども、なかったんですかね🥹?
    今回は絶対に計画無痛が良かったので、安心して出産まで過ごせそうです😭ありがとうございます✨✨

• 10月14日
  • すだち

すだち

説明の時にそういったことは全く言われなかったので、経産婦の計画無痛だからといって、値上がりないと思います💕
    ただ、私も産んだのが2年前で、今回の分娩も予定帝王切開になるので、2年前から多少の値上がりはされてるかもです💦
    その辺りは詳しくなくて申し訳ないです🥺💦

• 10月14日
  • かつどん

かつどん

一時金の金額が上がった事で分娩費用も上がった病院もあると聞きましたが、分からないですよね🥺病院で聞いてみようと思います!!
    無痛って言っても痛みはどうなんだろう…とか値段の事とか、色んな不安で毎日不眠でしたが…少し不安が解消されました🥲✨
    ご丁寧に色々ありがとうございます♡

• 10月15日