※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
妊娠・出産

同級生と同じ名前を使うことに悩んでいます。気にするべきでしょうか?

名付けについて

響きが良くて、漢字もしっくりくる名前を夫が見つけて来て
夫の中ではその一択なのですが、

私の高校の時に同じ名前の子がいました…
性別は違いますが、
漢字も性別も違うからいいかと私も思ってはいるのですが、

皆さんは、同級生と同じ名前とか気にしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

会う事が無い、連絡取らないなら気にしません!

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

お返事いただきありがとうございます🥰全然会わず、遊んだりする仲でもないので私も気にしないことにします🙆‍♀️!!

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

自分の中で気になる(どうしてもその子が頭をよぎるとか)ならやめますが、つけるのは全然気にしません✨

はじめてのママリさん

お返事いただきありがとうございます🥰名前自体はとっても気に入っているのでそのままつけようと思います🫰✨

• 10月5日
ぽんきち

頻繁に会う仲ではなければつけちゃいます!!

はじめてのママリさん

お返事いただきありがとうございます🥰全然会わず、ほんとに同じクラスで喋ったことある程度なのでつけちゃおうと思います!ありがとうございます😊

• 10月5日
ママリ

その子がすごい嫌な人だったとかなら気にしちゃうのでつけないです😅
単に同級生でいたなーって感じならまったく気にしないです。

はじめてのママリさん

お返事いただきありがとうございます🥰とっても優しくてかわいい子で、ただ喋る程度だったので、そのままつけちゃおうと思います!ありがとうございます😊

• 10月5日
なっそん

気にしません❣️

ただ、その人が性格悪かったり、人として尊敬できなそうな人だったら名前付けるの嫌かもです……

全く同じ名前では無いけど、漢字としては使いたい漢字だな、と思った字が学生時代の友人にも使ってあって、その子は性格に難アリだったので、その字は使うの辞めたことはあります😅‪‪

はじめてのママリさん

お返事いただきありがとうございます🥰確かにめっちゃ性格悪いと、なんかなー…ですよね😂
    その子はとっても優しい子だったので、気にせず候補の名前にしようと思います!💓

• 10月5日
  • なっそん

なっそん

そうなんですね!!
    なら、是非付けたらその子と同じようにとても優しいお子さんになるかもですね🥰

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

よくある名前なら気にならないです😌

私も高校の同級生と漢字も同じ名前が候補に出ました!
ただうちの場合は、よく考えたら名字も同じの同姓同名だったので流石にやめました😂

はじめてのママリさん

お返事いただきありがとうございます🥰同姓同名は流石にですよね😂!

• 10月5日