※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目妊娠中・:*(ひな)
お金・保険

ホンダ車の車検について友達に相談中。相場が気になります。

ホンダの車に乗ってるんですが
みなさん車検ってどこでやってますか?
私ホンダで何もかもお願いしてるんですが
やはり高いんでしょうか😣
相場がわからなくて。

友達に高いから安いとこでやってるよー!
って言われて。。

コメント

ぴんく

車検はコバックでやってます!安いですよ!

はじめてママリ🔰

ホンダがどれくらいなのか知りませんが、オートバックスでいつも見てもらってます!

まま

速太郎でやってます!
私はN-BOXですが、型落ち8年で6年程乗ってて前回の車検は6万程でした!

Min.再登録

ディーラーは高額になるので車検専門店(速太郎やコバック等)でお願いしています‪ ·͜·♡‬
金額だけを考えるなら自分で出来れば1番いいのですが手間なのでいつも丸投げです(∩´∀`∩)💕

はじめてのママリ🔰

コバックや車検館でやってます

ホンダのワンボックスです!
一度ディーラーで見積もり取ったことありますが、走行距離7万キロくらいで20万近くでした🥹
見積書の写真をママリに載せて、必要ない整備について質問したらほとんど必要ないって意見が多かったので結局いつも頼んでるオートウェーブにしたら11万ほどで済みました😄

はじめてのママリ🔰

高いですよ!
その代わり、安心・安全を買ってますので、その分を高いと見るか安いと見るかだと思います。

はじめてのママリン🔰

N-BOXですが、いつもディーラーで受けてます。
約10万ほどかかってるので他のとこで受けるより高いと思います。

でも自分では整備の知識もないし、専門のところで見てもらった方が安心なので頼んでます。
ですが、見積もりしてみて不要な物は全て外してもらってます。

ママリ

フリードですが、エネオスで6万ぐらいです。

オートバックスでしてます🙌

ママリノ

ディーラー高いですかね?
オデッセイで12万くらいでしたよ。
さぁどれ削りますか〜?って感じで相談に乗ってくれます💦
定期的なメンテナンスを含めてまかせチャオに入ってます。

はじめてのママリ🔰

ホンダのディーラーでやってます。
メンテナンスパックも入ってます。

ディーラーだと部品交換のときに正規品なので安心ですし、いらないものはばっさり切って安くしてます。
ワイパーゴムとかそういうちょっと交換は、ネットでゴム買って自分でつけます。
見積もりでワイパーゴムの部品代4400円と撥水処理で8800円とか書いてあって、そんなの自分でやるわ!となりました😂