※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
お仕事

育休後の派遣復帰についての経験を教えてください。採用が難しいと感じたことはありますか?

派遣で働いているママさんに質問させてください!
私は現在派遣会社から育休をもらっており、4月から子供を保育所に預ける予定です。
育休前に働いていた会社には復帰はできないため、そろそろ仕事を探さなければなりません💦
小さい子供がいるとなかなか採用してもらえないのかなぁと心配です(´・_・`)

同じように育休取得後に派遣でお仕事復帰された方、就活は大変でしたか?
子供が理由で採用を見送られたことはありますか?
参考に教えていただけると嬉しいです😌

コメント

ポセイドン

質問の答えではないのですが、疑問に思ってので。

復帰をしたいなら、採用されない話より、同じ境遇で採用された方のお話を聞く方が参考になりませんかね?

不安を助長するお話って、参考にしない方がよろしいかと‼️

• じゅん

じゅん

すみません、下に返信してしまいました💦慣れてなくて😅

• 2月22日
じゅん

確かに、「大変だった」「何回も落ちた」というお話を聞くと余計不安になりますね😢現実を知れるのかもしれませんが…

すんなり決まったという方がいればいいなぁと期待していたので、そのように聞けば良かったですね💦
ママリ初心者なので参考になります😊コメントありがとうございます!

ポセイドン

良い結果が出るといいですね!
私の友人は正社員で復帰の予定が、戻れる場所がなくて(仕事内容的に時短とか難しい職種だっただけで本人納得済み)そこをやめて、派遣で仕事ゲットしてました。すんなりだったみたいですよ。

• じゅん

じゅん

そうなんですか!良いお話が聞けて嬉しいです😄
    がんばります〜ありがとうございます✨

• 2月22日
ひろ

派遣の営業してました。
育休あけ、お子さん居ても働いてる方は何人もいらっしゃいましたよ。働きたい気持ちと保育園のお迎え等で制限されてしまう現実をしっかり受け止めて皆さん職選びをしていました。4月のから働きたいのであればそろそろ動き出した方がいいと思います!おいしい求人はどんどん決まりなくなっていきますから!
頑張って下さい☺︎

• じゅん

じゅん

営業の経験者の方からそういうお話が聞けて心強いです!
    やはり良い求人は早くに決まってしまうんですね💦
    選り好みしたい気持ちもありますが、早く決まって方が安心できるので頑張ります!コメントありがとうございました😊

• 2月22日
ちぼぼぼぼー

私も派遣で育休をとり、1月から仕事復帰しました😊

復帰2ヶ月前くらいから、ちょこちょこ求人の案内は来てましたが、やはり勤務時間が長くて半ば諦めていました💦
ハローワークにも行きました。

ちょうど1ヶ月をきったくらいに、家から近い所で事務のお仕事が出てきたのでそこに決めました😊

二人目の時も育休とりたいなと思ってます🎵
とにかくギリギリまで諦めないことです❗
運もあるかと思いますが…頑張って下さい😊

• じゅん

じゅん

お仕事復帰されたんですね!同じ派遣の方のお話嬉しいです✨
    私も今のところ案内が来ている求人は、勤務時間や通勤時間で見送っています💦送迎等を考えるとちぼぼぼぼーさんのように家から近い所が理想なのですが…😣

確かに運もありますよね💦良い職場とご縁があるように祈りつつ頑張ります😊コメントありがとうございました!

• 2月23日
きょーこs

派遣担当の方に相談されてはどうでしょうか。私も派遣で4月から仕事復帰します。派遣担当の方が色々と指示してくださり、3月に面接する予定です(*^^*)お互い働くママとして頑張りましょうね‼︎

• じゅん

じゅん

派遣会社の方から色々指示いただけると心強いですね✨
    今後の動き方など少し不明な点もあるので、一度相談してみたいと思います!ありがとうございます😃

面接うまく行くといいですね😊お互い頑張りましょう!

• 2月23日