※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

A保育園:5歳児クラスまで、自転車通園、園庭あり、自園調理の給食。 B保育園:2歳児クラスまで、徒歩通園、雨の日以外外出、おむつサブスク&布団リース。どちらが第一希望か悩む。

皆さんならどちらを選びますか…?

A保育園→5歳児クラスまであり。自転車で10-15分。大通りで自転車専用レーンがあり通いやすい。通園途中にスーパーがある。園庭もあり自然もあり楽しそう。布おむつの負担が気になる。自園調理の給食。

B保育園→小規模保育園で2歳児クラスまで。徒歩で10分程度。通園途中にスーパーなどはない。園庭はないが雨の日以外毎日必ず外に散歩、公園などに連れて行ってくれる。SNSで園の様子が見れるがとてもたくさん行事をしていてアットホームで楽しそう。おむつはサブスク&布団はリースで、持ち物は着替えくらいで負担が少ない。3歳児クラスから家の目の前の幼稚園に進むかも?自園調理の給食。

もちろん点数によってどうなるかという問題はあるのですが、どちらも4月時点なら比較的入れそうです。

どちらを第一希望にしようか悩みます。
どちらも評判が良いです。

コメント

ベビーラブ

私は布オムツが本当に面倒くさいと思うので、B園にしますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    布おむつ絶対大変ですよね…何故か近隣の園すべて布おむつで、紙おむつは小規模保育園だけで💦

3歳児クラスからの保活も気になるところなんですが、低年齢のうちは少しでも負担が少ないところに通うほうがいいのかなとも思い悩みます😭

• 10月5日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

家で自分でやってみよう!なら、大変ならやめられますけど、保育園で布オムツだと、大変でもやるしかないですもんね、、

• 10月5日
ゆっぴぃ

私なら、悩むときは登園しやすい方を選びます。
自転車で10~15分と徒歩10分なら、B園の方が通いやすいですかね。