※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大食いで好き嫌いなしのチビ娘に悩んでいます。同じような経験のママさんいますか?身長は小柄で、BMIは17.2ほど。

大食い娘に少し悩まされてます😭
めーーーっちゃ食べるよーって子のママさんいますか?

ちなみに娘は2000gで産まれましたが今はBMIの数値が例えば17以上は太り気味になるとしたら17.2みたいな感じです。(数値忘れたので17っていうのは適当です。)

身長がチビで小柄ちゃんです。

驚くほど食べます🥶好き嫌いもないです。

コメント

ママリ

うちも幼稚園に通い始めて落ち着きましたが、それまではすっごい食べてました💦
1歳半で手作りたこ焼き10個以上+副菜ペロリで驚いてました💦
カウプ指数が同じような感じでちょっと太り気味に…😅

幼稚園では食べる量以上に動いているからか、4月から身長だけが伸びて体重はほぼ横ばいになり、ようやく普通になりました😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もう少し大きくなればまた変わりますかね💦
    娘は0歳から保育園は行ってますが、保育園でもよくおかわりとか書いてて😂💦
    身長に行ってもらえると嬉しいのですが😭

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

そして今、弟がすごく食べます💦
    日によったら私とほぼ変わらないんじゃ…って時があります😅

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

うちも今日はおかわり3つしたー!とか毎日言ってます😂
    たぶんかなり食べてる…笑

成長とともに筋肉もついてくるので変わってくると思います☺️
    保育士してましたが、2歳だとぽちゃぽちゃしてる子達がだんだんスラッとしていくので😊
    これからまた変わると思います✨

• 10月5日
つぶあん

うちの子も大食いです!🙂
でもだんだん落ち着いてきてるので、そんなに心配なさらなくても大丈夫かと思います!!病気にならない程度ならたくさん食べてくれる方がいいですよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ健康ではあります!
    落ち着いてきますかね😭
    よく噛むようには促していてよく噛んでいるのも目に見えるのですがまだ食べるの?!って毎日なっちゃって💦

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

上の子すごく大食いでぽっちゃりなので保育園にも協力してもらっておかわり回数制限してもらって、家でも生野菜かじらせて満腹にさせたり、帰りに公園寄って走り回って遊ばせたりしてます😂

はじめてのママリ

うちの子もすごく大食いです!
食べるのが好きすぎて本当にこっちがしんどくなるくらい好きです💦
知らないおばあちゃんに以前私が子供を抱っこしてて、あらー超えてるから大変やねーて言われました💦
やっぱり太いんだと思って、どうしようかと悩んでます……

どさんこママ(21)

下の子、コンビニのおにぎりだと3つ完食します
BMI計算だと低体重に値するのですが、幼児用のグラフだとこんな感じです。
よく食べるし、好き嫌いもなくてピーマンやゴーヤ等も食べます。食べさせても食べさせても、食べてない子みたいながっつき方するのでなんか思われてたらやだなと思います😭