※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリーン
お仕事

刈谷市の2号認定幼児園に通われている方の仕事との両立についての体験を教えてください。私立保育園からの転園を考えています。

刈谷市の幼児園について!
2号認定で幼児園に通われている方がいらっしゃったら
仕事との両立はどんな感じか
聞かせてください!

今私立保育園に通っていて来年転園を考えています。

コメント

ウォーリー

パートで週4で働いています。
週4なので行事がある時は休み希望を出しています。親が行事に参加するものは月に1〜2回程です。ない月もあります。

• グリーン

グリーン

ありがとうございます^_^
    親の出番は思ったほどないようなので安心しましましたー

• 10月8日
  • ウォーリー

ウォーリー

ボランティアなどありますが、強制ではないので。私立の幼稚園よりは親の行事が少ないと思います。運動会などの代休もありませんし。パートで働いている方が多いですが、正社員で働いている方もいますよ。

• 10月8日
  • グリーン

グリーン

そうなんですね!ボランティアという形ならば気が楽そうです。
    今の保育園は何か役員をしなければならないので大変でした( ; ; )
    9時登園4時半前にはお迎えが可能なので幼児園に入園も可能そうですね。

• 10月8日
  • ウォーリー

ウォーリー

全然大丈夫だと思います。
    私は8時15分〜17時なので。
    役員もアンケートで出来ると回答した人を優先に選出すると思います。幼児園によって違うかもしれませんが。

• 10月8日