※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちまるちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのベビーサークル必要でしょうか?猫ちゃんとの兼ね合いも気になります。皆さんの意見を聞きたいです。

生後4ヶ月の赤ちゃんがいます☺️ベビーサークルってやっぱり必要ですかー?ウチに猫ちゃんもいてベビーサークル逆に危ないんじゃないかなって考えていて…😅みなさんどんな感じですか?分かる方いたら教えて頂けると嬉しいです🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

必要かどうかはわかりませんが、うちは使いませんでした😳
お子さんの性格と親の好みだと思いますよ☺️♡

うちの子はサークルに囲まれているのが無理なタイプだと分かったので、書いませんでした。サークル内でも落ち着いて過ごしてくれる子なら便利なアイテムだろうなーと思いますよ!!

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

そーなんですね!その子によっても好き嫌いあるんですね🥲猫ちゃんが多分気になって逆に危ない気がするので使わないほうがいいのかもって思って気ましたー💦

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

いらないって書いてたので買いませんでしたが必要になり書いました!
めちゃくちゃ活躍してます😊

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

そーなんですねー😮‍💨必要になりそうですよね💦検討してみます!

• 10月4日
ゆうか

うちはサークルではなく
日本育児の置くだけとおせんぼ使ってます!
キッチンの入り口と、テレビ台の周りに置いてます☺️

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

キッチンの入り口必要ですよね😮‍💨猫ちゃんがいたずらしそうで心配です😂😂

• 10月4日
mama

実家で猫を飼っていて、帰省するときだけベビーサークル使ってるんですが、ほぼ猫の居場所になってます(*´-`)笑💧
サークルで爪研ぎしちゃうし、毛だらけです。

うちは布製のサークルだったので、子供がサークルの中で布を触っていたら、サークル外にいた猫がその布に飛びかかってきて布ごと噛みつかれて出血しました💧
猫ちゃんの性格にもよるかもしれませんが、うちはサークルに子供を入れておく方が危ないです💦

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

ですよね!笑
    出血かわいそう…😮‍💨
    ウチも絶対同じ感じになる予感です😅想像しただけで危ない気がして…💦
    猫ちゃんいると、寝る場所とか遊ばせる場所とか本当考えますよね😱赤ちゃん来てからやきもち妬いてたまに、赤ちゃん使ってりシートにおしっこするようになったり😅普段粗相する子じゃないので絶対わざとなんですよ😂
    サークルはやっぱりやめようと思います!🥲
    ありがとうございます✨

• 10月5日
はじめてのママリ

ウチ、ネコ2匹飼ってますがベビーサークル買う予定です!
布製じゃないやつを置く予定です!
ずり這いやはいはいが始まると、ソファの下や床に行って👶🏻ルンバになりそうなので、、😅
間取りや家具の配置的にベビーゲートみたいなの置けないので、私が目を離してる時にネコのトイレやご飯が置いてある所にいって掴んで食べても困るので😖💦

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

猫ちゃん飼ってると本当色々考えますよね…😂
    トイレとかご飯とか置いてあるしどーしようって思ってます😮‍💨
    👶🏻ルンバ状態はやばいですよね…
    ベビーサークル置くか悩むところです😇💦😂

• 10月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

床も毎日こまめに掃除機してますが、それでも猫ちゃんの毛が落ちてたりするのでベビーサークルの中だけでも念入りにコロコロなどすればちょっとはマシかな?とかも思ったり😅
    ご飯、水は少し高さのあるテーブルの上に置いてるのですが、トイレはもう入られたら、、、😇💦💦笑
    娘も嫌がらず入っててくれたら良いのですが、もしかしたら嫌がって結局野放しっていうのもあるかもなで取り敢えず買ってみて様子見てみよーかなって思ってます🎵

• 10月7日
  • ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

本当色々悩むところですよね!笑
    最近プレイマット新調したんですが、届いてすぐ爪研ぎされました😂爪研ぎされなさそうな素材と思って購入したんですが、ダメでしたー😮‍💨
    トイレは本当やばいですよね。
    トイレ囲ってもそれはそれで猫が嫌がりますしね…🥲
    私も考えてみますー!

• 10月7日