※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後2ヶ月、卵巣付近の腫れで受診。排卵後の一時的な腫れかもしれず、生理後再診。腫れが引かない場合は卵巣嚢腫の可能性あり。卵巣がんの可能性はあるか心配。次の診察まで3週間あり。

【卵巣の腫れについての心配】

産後2ヶ月、先日卵巣付近が押すと痛みがあり受診したところ排卵後で生理が来そうだから多分排卵後の卵巣の一時的な腫れだとは思うけど、生理が終わったらもう一度診察して確認してみましょうと言われました。

仮にその際に腫れが引いてない場合、経過観察していく必要があるとのことでそうなれば卵巣嚢腫ですか?と聞くとそうですとのことでしたがこの腫れが卵巣がんの可能性ってあると思いますか?😭

先週突然押すと痛みを感じ、何もしなければ全く痛くありません。
腫れは指で何となくわかり、今日くらいから押してもそんなに痛みを感じなくなっています。

ちょうど2ヶ月前に帝王切開にて出産していて、その際に卵管結紮もしてるのでもし癌だとして2ヶ月経った今痛みが出るほど大きくなってるならその際に医師が違和感を覚えるのでは?と思うのですが🥲

次の診察が3週間後とまだまだ先なので、似たような経験ある方の話とか聞きたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

先月、腹腔鏡手術後の経過観察で、左の卵巣が腫れていると言われました。
医師も「何でかなー?」とか言ってて、結局一時的なものだろうから、と今月末にまた見せに行きます。

私も心配になってネットで調べたところ更に心配になってしまって💦
母に相談したら、母も腫れてると言われた経験があるらしく、薬などなく放置で治ったよ〜👌🏻って言ってました。
それ聞いて私は少し安心しました。

卵巣の腫れ、ズキズキ痛みますよね🥲
私も手術後なのできっと大丈夫だろうな〜と思いつつ、少し不安があります…