※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の遠足でおにぎりを持参することになりました。お弁当に入れるか、ラップで包むか、フォークは必要か迷っています。リュックが重くなると疲れるかもしれません。

保育園の年中で遠足があるのですが、お弁当ではなく「おにぎり」を持参してくださいとのことです。

その場合、お弁当におにぎりを入れますか?ラップなどに包むだけにしますか?また、フォークなどは持っていきますか?

リュックが重くなったら疲れるかな?と思いどちらにするか迷ってます。

コメント

りーくんらぶ

おにぎりだけなら、ラップに包んで、お弁当用バッグに
入れます!
おにぎり以外にフルーツもあるならフォーク入れますが
おにぎりだけなら、フォーク入れないです✨

はじめてのママリ🔰

おにぎりをラップに包んで巾着に入れておくと思います!
フォークは持たせないです!

はじめてのママリ🔰

お子さんがどっちが食べやすいかですかね🤔ラップにしてもお弁当箱にしてもそこまで気になるほど変わらない気がします。
ラップ食べが苦手な子いると思います!素手で食べる方が良かったりフォークやスプーン使って食べやすかったり色々なので一度家で試してみてお子さんに決めてもらう方が良いかなと思います🙌

はじめてのママリ🔰

包むだけにします!
おそらく食べることや片付けに時間がかかってしまう事への対策なので、お弁当出したり片付けたりの手間もない方が良いと思います😊
フォークも持たせないです!

ママリ

皆さんありがとうございます🥰

皆さんの意見を参考にラップで行こうと思います🥺💗
そしてフルーツをつけるので小さいフォーク?ピックをつけようと思います!