※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@nt
子育て・グッズ

小学校以来縫い物をしておらず、手縫いで椅子カバーを作ったがサイズが合わず困っています。ミシンを買うべきか迷っています。

小学校で縫い物って結構ありますか?

運動会に向けて椅子カバーを作ってくれと言われて、(縦長になっている2本脚)3〜4時間かけて手縫いで作ったのですがギリギリ入りませんでした😢
小学校以来縫い物とかしたことなかったのでめちゃくちゃ遅いです💦

渡された紙通りに作ったのに😭

これからミシン使うことがあるなら買おうかなと思うのですが、必要でしょうか?

コメント

✩sea✩

うちの子の所は全然ないですよ!
既製品でOKです!

• @nt

@nt

ありがとうございます!
    脚と書くのをわすれてしまいました😭
    こういう椅子の脚のカバーなんです💦

ネットとかで売ってなくて💦

• 10月4日
ママリ

既製品でも問題ない感じですよ。

• @nt

@nt

ありがとうございます。

こういう椅子の脚のカバーでして💦脚と書くのを忘れてしまいました🙇‍♀️

ミンネとかで見たのですが売ってなくて作ったんです😭
    ですがもうミシン使うことないならまた手で作るしかないですね…

• 10月4日
  • @nt

@nt

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

椅子の脚カバー始めてみました😳
    これのためだけにミシンを買うのもなんだかな…って感じですよね💦
    しかも1度でめちゃ汚れそう💦💦
    今、ネットで見てみましたが結構写真があったのでビックリしました。
    息子のところは11月に運動会があるのですが…。もしかしたら作るように連絡来るのかもしれないですね🫠

私でしたらもう一度手縫いします🥲

• 10月4日
  • @nt

@nt

私が小学生の時はこんなのなかったので学校によるんでしょうね😢

絶対汚れますよね😭
    まぁ手洗いすれば年1回なので3〜6年間使えるかなと思います。。

もう一回生地買いに行くところから…もうすぐ私の資格試験があるのにだるすぎます😱

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます。

資格試験も控えてるんですね😭できればそっちに時間使いたいですよね💦💦

• 10月4日
  • @nt

@nt

そうなんです💦
    試験の次の日までに持っていかなきゃいけなくてちょうど被っていて☁️

この先ミシン使うことないなら頑張って手縫いで作ります。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

私も先月資格試験受けてきましたが、なかなかまとまった時間も取れない中で大変ですよね💦体調にも気をつけてください💪応援しています!!

• 10月4日
  • @nt

@nt

試験お疲れ様でした✨
    そうなんですよね、全然時間取れないし子供たちは夜真っ暗にしても全然寝てくれないし😢

ありがとうございます♪

• 10月4日