※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

35週で2485gの大きめの赤ちゃん、順調に成長中。初産で不安なことも。アドバイスをお願いします。

35w前後での赤ちゃんの大きさと、何週・何グラムで出産したか教えていただけますでしょうか?😭

今日健診があり、34w5dで2485gで大きめだと言われました👶🏻
ずっと週数より少し大きめで、頭の大きさがいつも2週間弱大きいです💦(測り方で誤差あると思いますが)
もしこのままの成長曲線だったら、予定日だと下から産むの難しいかもと言われてしまい🥲
37w過ぎたら毎日1キロ歩いて無理矢理陣痛こさせてね!w
と😱

順調に成長してくれてるのは嬉しいのですが、初産なので色々と不安で、、、アドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

たぬき

36週で1823gで出産は41週で3484gでした💦

  • みーこ

    みーこ


    5週間ですごい成長されたんですね✨3484g大きいですね!👶🏻

    • 10月4日
  • たぬき

    たぬき


    ちなみに1人目の時はざっくりとしかおぼえてないのですが、35週位の時に1900gくらいあって、39週で3066gでした✨

    • 10月4日
あんころ

初産34週6日で2048gでした!
エコーでは大体2000g前後だねと言われており、推定体重通りでした。

推定体重も実際とかなり誤差がある事もあるので生まれてこないとわかりません😓
赤ちゃんが大きいのに骨盤が狭くて帝王切開になった友人もいます。
そこまで大きすぎでは無いと思うので、誕生日も赤ちゃん次第ですし臨月になったら積極的に運動するようにすればいいかなと思いますよ😊

  • みーこ

    みーこ


    測り方によっても誤差かなりありますよね💦
    本当産まれてこないとわからないですね、、、
    ありがとうございます😊
    臨月になったら積極的に歩いたり運動します!

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

34w3d→2476g
35w4d→2443g
でした!!誤差大きいのか減りました😂
40w1dでの出産で3140gでしたよ😊✨身長150cmでしたが、下から産めました🙆‍♀️
ずーっと大きめで不安でしたが、37wからはずっと3100g程度の予想で成長落ち着きました😳
こんなパターンもありますし、誤差も大きいのであまり焦らなくて大丈夫ですよ💪✨

  • みーこ

    みーこ


    測り方によって誤差ありますよね😣💦
    同じくらいの大きさです✨
    なるほど、37wあたりで成長落ち着かれたんですね!
    ありがとうございます!☺️
    私も身長大きくはないので不安でしたが、あまり焦らずに会える日を楽しみにします❣️

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!私も不安で38週あたりから毎日ウォーキングなど色々やりましたが、結局予定日に陣痛でした😂
    更に同じような質問もしましたが、500g程度の誤差はある人もかなりいましたよ🫣
    きっとお母さんが産めるサイズでお腹の中で待っててくれてると思います✨
    出産頑張ってくださいね🥰

    • 10月4日
  • みーこ

    みーこ


    ちょうど予定日に陣痛なんて律儀で可愛いベビたんですね👶🏻💕
    私もたくさん歩いて無理矢理陣痛起こそう!と言われて色々不安になってしまい🥲
    500g程度はエコー診た先生によって誤差ありますよね😣

    ありがとうございます😭💓
    大きく育ってくれてるのは元気な証拠ですよね🫶出産頑張ります!!

    • 10月4日
✩sea✩

1人目、34週で2800g超え、頭囲は2週間分大きめでした!
37週で破水して出産になりましたが、3100gでした^^*
私のように大きめだと早めに生まれる場合もあるので、その時を待つしかないのかな、と思います💦

  • みーこ

    みーこ


    34週で2800g超えは大きいですね!🫣
    同じく頭囲が2週間分大きくて不安になってます😂😂
    きっと赤ちゃんが出てきたいタイミングがあるんですね👶🏻しっかり体力つけてその時を待とうと思います!
    ありがとうございました☺️

    • 10月4日