※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
住まい

アパートの共用スペースに私物。現在住んでいるアパートについてですが…

アパートの共用スペースに私物。
現在住んでいるアパートについてですが、扉の前に私物を置いているお宅があります(ベビーカー、ブーツや、出し忘れない為なのかゴミ袋など)。景観も損ねますし、臭いも気になるので、ずっと我慢して来ましたが、ついに最近管理会社のフリーダイヤルに問い合わせしました。担当営業に伝えてポスティングで対応する、2.3日はかかるかもと回答を得て安心していました。しかし、それから2週間弱、何の音沙汰はなく、勿論私物は置かれたままです😂
管理会社のネット上の口コミはかなり悪く、対応してくれないとの意見が多数ありました💦
また問い合わせようとは思いますが、対応してもらえない場合、我慢するしかないんですかね…?😅似たようなケースを経験された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんから管理会社に伝えてもらうのが良いかもしれません。
『前回もお伝えしましたが〜』と初めてではないことも強調して!
それで改善されなければ諦めたほうが良いですね。

• おもち

おもち

コメントありがとうございます!今朝、再度強めに管理会社に電話したところ、数時間後に注意喚起の紙がポスティングされてました🤣様子したいと思います❣️

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

何度も何度も伝えた方がいいと思います。管理会社が動いても直ってないなら意味ないです。うぢ酷い入居者が現れてから住んでいた賃貸がとても荒れました。なんとかしろとか、決まりを守れないやつをどうして審査合格したのかとか、無断駐車しているがうちは正直に2台契約して払って停めているのにおかしくないかとか、うちも公共スペースを物置に使っていいのかとかかなりしつこく問い合わせました。管理会社からしたら嫌なら出ていけかもしれませんがルールを守っていない住人を守って、私たちが真面目にお金を払い住んでいるのに出ていけだとおかしいです。最終的に新居を建てたのもあり、もう我慢ができないのもあり、当てつけのように対処理由を提出してから退去しましたが、退去時の支払いはゼロでした✌️

• おもち

おもち

コメントありがとうございます!再度管理会社に強めに言ったところ、数時間後に注意喚起の紙がポスティングされました🤣速やかに片付けてほしいです…😫

• 10月5日
🐹

新築分譲マンションで「共用部に子供用自転車などを置かないでください」と何度も何度も理事会記録?みたいな報告書が自宅に届くにも関わらず該当しているであろう家の人々は退かす気がないみたいです。笑
私はあまり気にしてないので「メンタル強😏」くらいしにか思いませんが景観は損ねているのでストレスになる人はストレスだろうなぁと思いながら過ごしています😂
というわけで、管理会社は対応していても住人が無視してる可能性もあります😂😂

• おもち

おもち

はじめてのママリ🔰さん
    コメントありがとうございます!再度管理会社に強めに言ったところ、数時間後に注意喚起の紙がポスティングされました…笑🤣私物放置してるお宅について、前から色々とモラルに疑問を持っていましたが、今回早く私物を撤去してくれる事を祈ります😩

• 10月5日