※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期のおやつ選びについて相談です。最近お腹が空くので、何を食べているか教えてください。初期は吐き悪阻で体重が減りましたが、今は回復しています。ポテトやポテチばかり食べていたので、栄養的に心配。最近は団子や飴を食べています。果物はアレルギーです。オススメのおやつがあれば教えてください。

【妊娠中期のおやつ選びについて】

妊娠中期のおやつ(間食)について

最近一日中お腹が空くのですが、
みなさん間食時は何を食べていますか?

初期は吐き悪阻で5キロ痩せましたが
つわりが終わって1週間程で2キロ戻りました。

マックのポテトやポテチばかり食べていたので体重面や栄養面で良くないのかなと思いはじめ(おやつ自体良くないとは思いますが。笑)

ここ数日は
みたらし団子や胡麻団子、かりんとう、芋けんぴ、大学芋にしています。
あとは飴を舐めたり。

果物はアレルギーで食べられません。

オススメあれば教えていただきたいです!

コメント

🫶🏻

普通にチョコとかポテチとか食べてました🤣🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チョコも好きです🤤
    とりすぎなければ、好きなもの食べて良いですよね?!笑
    ご回答ありがとうございます🙌

• 10月4日
  • 🫶🏻

🫶🏻

全然いいと思います!!1人目2人目とお菓子好きなだけ食べて旦那には「○○(私)の身体はお菓子で出来てる」ってしょっちゅう言われます😂

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様優しいですね✨
    私は連日ポテチ食べていたところを目撃されて、大丈夫なのと心配?注意?されて、数日前から控えておりました🫠でも食べたくてしょうがないので、食べることにします!笑

• 10月4日
はじめてのママリ

小魚アーモンド、干し芋、肉まん、枝豆、野菜スティック、ヨーグルト、おにぎり、大判焼き、ナッツ、スルメ、ゆで卵、などいかがでしょうか😁
私もつわりが落ち着いたら栄養面を考えて食事を摂りたいなと考えています😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんありがとうございます!!!
    全部食べたいです🤤
    お腹空いたので早速ゆで卵作ることにします🥚

つわりお辛いですよね...
    お大事にしてください🙇‍♀️

• 10月4日