※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

2人目の病院選びで重視するポイントは、陣痛タクシーの利用や個室の有無、口コミや医師の対応などです。A病院は実績があり、B病院はエステが魅力的、C病院は口コミが高評価です。

【2人目を出産する病院の選び方について】

2人目を出産する病院を選ぶ基準はなんですか?
1人目は里帰りしましたが2人目となると両親も高齢だし、1人目は保育園通ってるので里帰りしないと思います。旦那は市外で働いているのでもし陣痛となったらすぐ来れない場合があるので陣痛タクシーは必須です。
自宅の近所には良い病院がないので隣の区になるんですが、3つ候補があってどれも人気度、距離、食事内容、分娩費用(ネットに出てるもので計算)は大して変わりません。

A病院→検診の時から使える個人送迎サービス、陣痛タクシーあり。口コミは賛否両論、医師や看護師への不満が多め。母子別室で個室の場合希望者のみ同室可能。婦人科系で受診したことがあるが対応悪かったので良い印象はない。昔からそこにある病院で実績は1番。予約金はトータル7万(2万と5万を分けて払う)

B病院→ホテルのような綺麗な病院、陣痛タクシー補助あり。全室個室で産後のエステ付き。母子同室。口コミは賛否両論、待ち時間や医師の当たり外れ、対応の悪さへの不満が多く、病棟看護師は良い印象。予約金はトータル5万

C病院→建て直されて綺麗な病院、陣痛タクシー補助あり。駐車場は少なめだが無料。全室個室。母子同室。口コミは高評価が多く、ママリを見ても出産して良い印象を持ってる人が多い。先生が穏やかで優しいと評判。予約金はトータル8万

長文ですみませんが、皆さんならどこに重点を置いて選びますか?

コメント

NK

この条件だと
Cはデメリットを感じてなさそうなので
Cにします(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    確かにCにデメリットはほとんど感じていません🤣
    しいて言うなら予約金で結構な出費だなってところですかね💦
    そこは旦那と相談してみます🎵

• 10月5日
おブス😁

この中ならCですが、私は近さを重視して正解でした👍👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

近いのも大切ですよね!通いやすさや、いざという時早くつけるのは重要ですね☺️
    ありがとうございます!

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

BかCにしますね😊
病院の口コミは大抵悪くなりがちだし、人気である程待ち時間が長くなって評価低くなるのでアテにしてないです!
先生やスタッフも患者さんに冷たいようでいて実はクールな性格なだけですごく親身だったり、人当たり良いけど技術的な所でちょっと…とか身近によく知ってるので💦
まず距離的な通いやすさから候補を選定、設備が良くて料理が美味しい評判は裏表ないと思ってるので口コミ重視、最後に実際行ってみて働いている方々の雰囲気、フィーリングが問題ないかで選びます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    確かに、、実はCは受付の対応が悪いという人もいたんですが、受付の人は事務的にこなしてるだけなのかなと思って気にしてませんでした😂
    他の人にも言えることですよね!
    後から病院を変えることもできますし、とりあえず行ってみようと思います!

• 10月5日