※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツのサイズ選びに悩んでいます。体重4600gで新生児用を使っているが、ムーニーSは緩い。パンパース新生児がぴったりで、サイズ選びが難しいです。ムーニーS→パンパースSにするか迷っています。

【オムツのサイズ選びに悩んでいます】

オムツ、またサイズアップかな〜😂ムーニー愛用中だけどここ最近💩が足から漏れ出すようになった。体重は4600くらいで、まだ新生児用を使ってるんだけど、お試し用のムーニーSを履いてみると太ももが少し緩い。。うちの子には合わず余ってたパンパース肌一の新生児用が今になってぴったり!😂
メーカーによって大きさ違いすぎて難しいな〜😇
ムーニー新生児を卒業してパンパース新生児→ムーニーS→パンパースSの順でやっていくか…

コメント

はじめてのママリ🔰

体重よりも体格やうんちの量でオムツ選んだほうがいいです😊!

お尻が大きい子小さい子、うんちいっぱいする子、色々です
メーカーによってサイズやうんちポケットも様々なので、合うものを使っていいと思います

うちも他のメーカーがフィットした時期もあったり、テープからパンツ、パンツからテープに行ったり来たりしながら今に至ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かにうんちの量は増えました😳!参考になります🙇‍♀️
    テープとパンツも行ったり来たりがあるんですね〜!
    色々試してみたいと思います❣️

• 10月4日