※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

運動会後の下痢と食欲不振で受診すべきか、夜中に水分を摂らせる必要があるか相談です。熱中症かどうか悩んでいます。

【運動会後の下痢と食欲不振について】

受診するか、夜中の対応など 皆さんならどうされるか教えてください。

保育園で運動会の総合練習の後、便が緩くなり、
それを知らなかった私は牛乳とフライドポテトを与えてしまい、嘔吐。
思えば今日は珍しく何度も牛乳を飲みたいとお代わりしていました。
その後、2回水下痢。
いつもはあまり飲みたがらないのにお茶も何度もおかわり。
相当喉が渇いているのだと思います。

機嫌は良く、いつも通り睡眠をとっています。
夜ご飯はスープだけ飲んで、食べさせていませんが、食べたい〜とは言いつつ癇癪を起こすこともないので、食欲がないのだと思います。

熱中症でしょうか。みなさんなら明日受診されますか?
また、夜中起こしてまで水分を摂らせる必要があるでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

涼しくなってきたとはいえ、お外にずっといたら暑いですもんね😢

お熱はないですか?
寝る前にスープは飲めたとのことなので、寝苦しそうじゃなければそのまま寝かして明日朝様子見ます…!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

熱はなく、寝る前もご機嫌で今もスヤスヤ寝ています。
    明日の朝様子見で大丈夫そうですかね💦安心しました。ありがとうございます🙇

ちなみにお構いなければ返信いただけると嬉しいのですが…
    今日お誕生日ケーキを買っていたのに食べられなかったのですが、これは明日も食べさせない方が良いですよね💦
    スープとお粥とかにして、元気そうなら登園させますか?

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱なくて良かったです!👏💕
    ちょっと疲れたのかなぁ…
    私なら、ケーキは消費期限的なものがちょっと気になるのと、明日の朝のうんちの様子で決めますかねぇ…?🤔

お誕生日だったんですね!
    おめでとうございます🎉☺️

• 10月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    やっぱりそうですよね💦
    明日の朝の感じで決めようと思います!

ありがとうございます🥹✨

• 10月3日