※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

旦那さんの収入や将来の働き方について質問があります。現在38万円前後の収入で、働いているか専業主婦か、住居や貯金、世帯年収、保育代、食費などについて教えてください。現在一歳の子供がいて、2人目を妊娠中で、育休復帰後はラフに働きたいと考えています。具体的なアドバイスがあれば教えてください。

【旦那さんの収入と将来の働き方について】

旦那さんの総支給が38万円前後の方に質問です

※答えられる所だけでも大歓迎です!!

①働いていますか?専業主婦ですか?(正社員orパートどちらですか?)
②マイホームですか?賃貸ですか?毎月の費用
③貯金は毎月どのくらいしていますか?
④共働きの場合世帯年収
⑤保育代
⑥食費

お金の話ばかりですみません…
今月より夫が昇給し額面上がったので皆さんの参考にさせていただきたいです。

現在一歳の子供とお腹に赤ちゃんがいます。
2人目出産後は正社員で育休復帰する予定ではありますが、
家庭と自分の身体優先にラフに働いていきたいのが理想です。
介護職で精神的肉体的にキツく、夜勤をしていたのもあり、不規則な日々だったせいか、甲状腺疾患や婦人科系の病気や腰痛と様々な不調が出ています。

その為、正社員を辞めパートで勤務時間を減らそうと思っています。

毎月いくら稼ごうか悩んでいるのでもしアドバイスがあれば教えてください😊✨

コメント

はじめてのママリ🔰

①扶養内パートで働いてます
②マイホームで8万円くらい
③10万円前後
④600万円くらい
⑥6万円