※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
ココロ・悩み

1. 忘れ物が多く、精神的に不安定。夫との関係も悪化し、ADHDの可能性があるか悩んでいます。

1.忘れ物はないですが、よく物を無くします。携帯がないや、今日は車のキーをなくし、娘の迎えをタクシーで。

2.小さい時から、幼稚園では孤立、小学校ではいじめ中学校ではいじめ、高校では孤立、大学ではいじめという、目立つというかんじ。また一人から目をつけられる。

3.集団で浮く

4.集団のママ友が集まっていると輪に入れず、何個も輪があるのに、一人でいることもある

5.精神的に体調不良続き。めまい(りょうせいとういめまいしょう、ひどい肩こり、回転性めまい、パニック、閉所)

6.何個もタスクがあると、焦ってしまう

7.喧嘩になるとよく、正論でぶつかってくる。相手に喋らせる隙もない

8.産後からなのか、また、夫がモラハラ、言葉の暴力、発達障害か?ということも関係してるのか、夫の全てがゆるせなくて一々不満を都度ぶつけてしまい、喧嘩になり、喧嘩になるとお互いヒートアップし、警察沙汰沙汰まで。児相につなげられてしまいました。
夫は、ふっかけてるの、お前だ!お前がふっかけてこなければ、俺もこうは言わない、、同時に罵声もすごいしモラハラなことは確実にいわれます。
精神科の先生にも、旦那は医療的な支援が必要な人と言われてました。

9.没頭するとそればかり。たとえば、気になる韓国ドラマがあると、全部一気見してしまい、朝を迎え、一睡もできない、、等。

旦那後おかしいとおもっておりましたが、わたしもおかしいのでしょうか?しらべらとADHDといわれます。

コメント

®️®️

ADHDの私とにています。

• ママ2年目

ママ2年目

旦那さんとはうまくいってますか?

• 10月4日
  • ®️®️

®️®️

はい、旦那・子どもは上手く付き合ってくれてます。

• 10月4日
  • ママ2年目

ママ2年目

喧嘩はおおくなりませんか?

• 10月4日
ルーパンママ

ADHDっぽいな、と感じました🤔

• ママ2年目

ママ2年目

やはりそーなんですかね??

• 10月4日