※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車の修理にかかる日数と費用について教えてください。木曜日に修理連絡ができる。保険はおりるが修理日数が心配。ポールにぶつけて車を直す必要あり。

【車の修理日数と費用について】

今日事故りました。。。
サイドシルを損傷しました。ため息しかでません。。

ホンダに修理の連絡をしたいのですが今日明日はお休みで木曜日にならないと連絡できません。車両保険に入っていたので保険はおりるのですが、問題は修理日数です。
どの程度日数や金額がかかるか分かる方いらっしゃったら教えてくださいー🙇‍♀️💦

図書館のポールにぶつけてしまい警察を呼んだり大変でした。なんとかポールの賠償はしなくても良くなりそうでよかったのですが、自分の車は直さないとどうにもならない。直すけど…はあ😔

コメント

はじめてのママリ🔰

保険使ったら3投球ダウンしますが
大丈夫ですか?
そのくらいなら20万もいかないと思います
ディーラーで直してもです。
保険使う方が無駄になりますが
直すなら自己資金で直した方がいいですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すでに事故処理などで手続きしてもらってるのですが、今から実費で直すとして、等級ダウンしないですか?相手とのやり取りがすでに発生してるので結局等級ダウンするかなと…

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相手の保険会社を使って直すなら下がりませんが自分の保険会社を使うとさがりませんか??

    事故っただけで相手の修理がなければ等級はダウンしませんし、
    自身の保険使わなければダウンしませんよ。
    ただ見積もりくらいは取ってみたらいいと思います。
    ディーラーの金額だと
    高いからこの金額しか出せませんとか
    保険会社から言われる可能性もあります。どこかの板金屋で直した方が安いとか、直すなら保険会社の
    提携の修理工場で直してくださいと言われますよ。
    保険金は2〜3週間ほどで入金されます。
    修理はその日の混雑時とかによるのでなんとも言えないです
    ただ1〜2日では返ってこないです

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。じゃあとりあえずホンダでみてもらってどのくらい金額がかかるかにもよりますかね💦
    問題は修理に出している間の代車です。ちょうどではらってたら借りれないですよね…うちは一台しか車がなく、子供も小さいので車がないと本当に無理で😱代車貸して欲しいです🥲

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    修理に出すなら加入先の保険会社の提携場で出した方が台車があるところもあるしスムーズに行きますよ。

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保険はセゾンです。確かに提携あるって言ってました!ただフレームだし、今後車検とおすのに困るかもだからホンダがいいんじゃないかと主人は言ってます…
    ホンダにみてもらわないと始まらないんですが今から悶々とします😅

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    提携の板金屋で直したから
    車検が通らないとかはないですが

    保険を使うなら提携ではないと満額降りない可能性があります
    ディーラーだと基本的に高いので。
    満額出なくてもいい、
    自己資金で直すなら
    ディーラーでいいと思いますよ。

    ただディーラーに持ってって
    保険会社と、ディーラーの交渉が長くなってしまったら
    その分修理にも時間かかりますよ??
    だったら手っ取り早く
    提携先に持ってって
    提携先の板金屋で直した方が
    台車がある提携の修理工場ありますし
    早く終わりますよ

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…確かにそうですね。
    時間かかるのは困ります😢詳しくありがとうございます!!
    こういう知識なくてほんと助かります🙇‍♀️

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

私も同じようなことしたことあります!保育園の駐車場の門に曲がりきれず、ズズズーと…🥲
ミニバン乗ってるのですが真ん中のスライドドア全取り替えでした😅
3週間ぐらいで45万ぐらいでしたよ😱ディーラーにしたので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    45万!!がーん😨高いですね…
    高くても20万くらいかと思ってました。。
    3週間代車借りれましたか?💦

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全部取り替えだったので高くなりました😞代車借りれましたよー!

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドアもだと高くつきますよね💦うちはドアはすこし擦った感じなので塗装でいけるかなと思ってます😂
    3週間借りれるのはいいですね!ないと困りますし…うちも借りれることを祈ります🙏

    • 10月3日