※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐「エアリコ」の洗濯や長時間使用について質問です。洗濯方法や劣化、長時間使用での腰や足の痛みについて教えてください。

抱っこ紐 エアリコ をお使いの方にお聞きします😊
▪洗濯の頻度はどのようにされていますか?
洗濯表示通りに洗えば劣化はないでしょうか?涎が結 構酷くて、洗おうか、もう少し除菌スプレーで様子みようか悩み中です。よだれカバーも売っていますが、カバーした方が汚れましですかね?
▪長時間使用して、腰とか足とか痛くなった方いらっしゃいますか?いつもより長め(トータル3時間くらい)使用したら少し腰と足の付け根が痛いです。子供の体重が重くなってきたのもありますが。因みに体重は6キロです。抱っこ紐を使って長時間歩くとこんなもんですかね?何か痛くなりにくいコツとか聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

洗濯はネットに入れてデリケート洗いで洗濯してます!
ネットに入れて普通洗濯したら縮んだので😅
デリケート洗いで劣化はないです!むしろ洗濯しない方が汚れで劣化しそうと思ってました

カバーは洗濯をあまりしないのであれば購入したほうがいいかと思います。
カバーももってますが、いつも本体とカバーどっちも洗ってます。

紐が首側にくると疲れやすいので、肩側に肩から少しはみ出るようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カバー、あった方がいいんですね。紐の位置、気にかけてみます。ありがとうございます😊

• 10月4日