※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめあめ
ココロ・悩み

子育て中のストレスや一人の時間への憧れ、抜け毛の増加に悩んでいます。支援センターに通っているけど、ストレスが溜まっているようです。

【子育てのストレスについて】

愚痴です。(笑)

子どもは可愛いけどやっぱ日中2人で
友だちと自由に遊べないし全然遊べてないし
旦那ともおでかけは少しするけど、週に一回で
離乳食のストック作ってからだから短時間だし、、、
なんとなくストレスが溜まってる🥹

旦那は仕事してくれてもちろんありがたいけど
一人の時間、いろんな人と関わる時間があって羨ましい
子どもが寝た後、(うるさくないように)車でゲームをずっとしたり(友だちと楽しく話しながら)、
ポケモンGOやりながら夜道歩いたり、、
なんか自由に暮らしてんなあ、、って思っちゃう

私も支援センターとかいってるんだけどなー

あと最近抜け毛がまた増えた気がする😭

コメント

 sistar_mama

お子さんを旦那さんに預けて1人時間もらうことはできないですか?
また、平日早く旦那さんが帰宅したらお風呂任せたりお世話をお願いしたり。