※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠中の運転についての経験談を教えてください。11月後半に運転を辞めるのは遅いでしょうか?

妊娠中に運転していた方に質問です。

いつ頃まで運転されてましたか?
予定日が12月で先月から旦那にそろそろ運転やめた方がえーよと言われます。それぞれ車を所有しています。
今年仕事を辞めたので、一日中家にいる事になり、誰とも喋らず、することも無く気持ちが落ちて意味もなく涙が出てくることが多くなってきました。

もともと外に出ることが好きで妊娠前は仕事が休みの日は遠出を1人で良くしていました。
今は実家が車で15分の所にあるので、たまに実家に行き母親と喋ったり、買い物に行ったりして、気分転換をしています。

流石に11月後半には運転を辞めようかと思っているのですが、おそいでしょうか?
皆さんの経験談を聞いてみたいです。

コメント

ママリ

臨月まで運転してました😂
病院自分で行ってたので✨

  • ゆ

    返信ありがとうごさまいます!

    • 10月3日
たう

上の子を乗せて自転車も車も運転してます😂
自転車は臨月入ったら流石に辞めようと思ってますが車はギリギリまで乗ると思います😇
上の子がいると習い事の送迎もあるのでなかなか難しいです😱

  • ゆ

    返信ありがとうごさまいます!

    • 10月3日
ママリ

私は予定日一週間前まで近場だけですが運転してました😅
必ず母が一緒にいるようにしてました!
私の場合はですが万が一陣痛がきても最初はかなり軽かったので運転できるくらいだったかなあと🤔
ただ、陣痛の進み方も人それぞれだと思うので、参考までに〜です☺️💦

  • ゆ

    返信ありがとうございます!

    • 10月3日
ママリ

出産するまで普通に運転してました🙌🏻
切迫とかでもなく体調がいいなら臨月くらいまでなら大丈夫だと思います😌
自分が大丈夫でも貰い事故とかはもちろん心配ですが…… 言い出したらキリがないですしね😂

  • ゆ

    返信ありがとうごさまいます!
    旦那にも事故か怖いからと言われます💦
    キリが無いですよね💦

    • 10月3日
はじめてのママリ

予定日2、3週間前までは運転してました🤰
検診も1人で運転して行ってました!(片道30分)

  • ゆ

    返信ありがとうごさまいます!

    • 10月3日
2児のママ🌈🧸

臨月になっても運転普通にして検診とかいってましたよ〜

  • ゆ

    返信ありがとうごさまいます!

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

ギリギリまで運転してました!🙌🏻

  • ゆ

    返信ありがとうごさまいます!

    • 10月3日
ふみたん

生まれる日の夕方までしてました😅
保育園の送迎でする人がいなかったので15分ぐらいの距離をしてました!

  • ゆ

    返信ありがとうごさまいます!

    • 10月3日
ママリー

私は前日までしていました!
産後は実家で過ごす予定で、退院するときは夫の車できてもらう予定だったので、自分の車を実家に置いてきたその次の日の早朝に生まれました😌

予定日超過だったので、若干お腹に負担もあったかな?とは思ってましたが乗ってました💫

  • ゆ

    返信ありがとうございます!

    • 10月3日
ろろはは

予定日まで残り6日ですがまだしてます🚗✨

  • ゆ

    返信ありがとうございます!
    あと6日ですか!?
    無事に産まれますように🙏

    • 10月3日
なみ

臨月までしてました!
病院からあまり遠いところには行かないようにはしてました🙄

ままり

まだまだ運転してますよ🚗 ³₃
健診も行ってますし(片道1時間強)上の子達の送迎があるので陣痛や破水等なければギリギリまで乗ります。
というか車必須地域なので乗らざるを得ないです🥺

ゆうり(Dオタでアニオタ)

基本的に今はしてませんがたまに2分程度の上の子の幼稚園まで運転します。
働いていたので片道15分程度を33週まで運転してました。

なーむ

出産当日まで運転してました😓
子どもを保育園に送らざるを得なくて😅

はじめてのままり

出産前日まで普通に運転していました😅

はじめてのママリ🔰

車必須なので産まれるまでする予定です!
ただ、車なくてもなんとかなるなら臨月にはあまりオススメしません💦今でさえ運転するだけでお腹張るので🥺

はじめてのママリ🔰

産まれるその日の朝まで運転してました🤣
ん?陣痛かな?お腹痛いぞ。ってなってました🫠
でも助産師さんには臨月あたりから運転は辞めておきなね〜と言われてました。