※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セブン
ファッション・コスメ

【安価な服の寿命と洗い方について】服の使用期間について!私はよく UNI…

【安価な服の寿命と洗い方について】

服の使用期間について!
私はよく UNIQLO、GU、マックハウス、しまむら、アベイル等でよく服を買うのですが洗い方も悪いのか大体
1年くらいでダメになり捨ててます。

ニットとかは本当に寿命が短く冬何ヶ月か着ただけでそんなに回数着てなくても毛玉や毛羽立ちがすぐ出来てダメになってしまいます。
後は伸びたり…

毛玉取りはするのですが毛羽立ちは中々取れなくて
服の値段は大体2000円〜3000円位の物しか買わないので冬の数ヶ月だけでも使えば十分なのでしょうか?

皆さんどうなのか気になり質問しました。
同じような値段帯で服を購入してる方どこで購入し、どのくらいもち、何年で処分してますか?

洗い方なども教えて頂けたら嬉しいです
返信はいいねでさせていただきます★
よろしくお願いします

コメント

moon

同じようなお店で買ってますが、長男から次男にお下がりまでして合計3~4年着てるものがほとんどです😂
少々の毛玉は無視です🤣
お出かけ服はBREEZEかバースデイですがこちらも同じくお下がりして同じぐらい着せてます🖐
普通に?縦型洗濯機で普通の洗剤で洗って、外干ししてます😊