※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

子供の法事の時の服装について今度夫の親族の法事があります。お寺で法…

子供の法事の時の服装について
今度夫の親族の法事があります。お寺で法要のあと、親族みんなで食事の予定です。
5歳と3歳の子供がいまして、服装はどんな格好させるのが良いと思いますか?
下の3歳の子はともかく、上の子は幼稚園の制服着せて行きますか?それともガッツリ私服?
今度七五三で着る予定で買ったフォーマルなスーツも一応持ってます。
どの服装がいいと思いますか?

コメント

ぴーこ

制服でもいいと思いますが食事で汚れたら嫌なのでテキトーに黒っぽい服着せます🤣

手持ちで黒っぽいのがなかったら西松屋とかで買います!

moony mama

制服あるなら、制服着せちゃいます。
制服なければ、濃紺か黒の半ズボンと襟付きの白シャツで…寒ければ、紺のベストかセーター着せることが多いです。

お持ちのフォーマルスーツが、シンプルな濃紺や黒ならそれでも良いと思います。