※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長文で申し訳ないですが、越谷市の大袋わかば幼稚園か、清浄院幼稚園に…

長文で申し訳ないですが、越谷市の大袋わかば幼稚園か、清浄院幼稚園に通われている方いらっしゃいますか?
そうじゃない方でも【他のこの園オススメだよ!】と言うのがあればアドバイス頂ければ幸いです。

来年4月に年少で入園予定の娘がいるのですが、
2つの園で悩んでおります。
どちらも見学には伺いましたが、どちらも捨てがたく。
大袋わかば
◎長期休暇で給食が出る
◎園独自の預り保育?(わかばキッズ)があり、
 プラス保育の枠に漏れても一日50円で預り可能。
◎家から自転車で10分程
◎スイミング施設が併設。スイミング、英語、体育指導、リトミックは保育料に含まれている。
▲入園料が他園より高め(80000円)
▲何となく礼儀作法厳しいのでは?
(先生の話を聞いている間、年少の子は「バスの時のポーズ!」というと皆手を後ろに回していたり、
門の前で2人手を繋いで一組ずつ園長に挨拶しながら入っていたのを見て厳しいのかな?と)
▲後援会費で年額7200円かかる。

清浄院の良さそうな所
●広い園庭
●娘の好きなアンパンマンの遊具がある
●長期休暇中でも給食可
▲家から自転車で15分
▲毎月の費用が大袋わかばより少し高め
▲大袋わかばより施設自体は少し古めで体育館?ホール?はエアコンが無い。

幼稚園に入れてから私自身も働きたいと思っており、
夏休みなど長期休暇の場合は、自分で送迎しないといけないのもあり、自転車で15分の距離をほぼ毎日送迎って大変なイメージしかなく、、。

もし現在通ってらっしゃる方がいたら、こういう所素敵だよ!とかこういう所はちょっと不満だなとか教えて頂ければ幸いです。

コメント