※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅保育中の子どもが毎月風邪をひいて困っています。考えられる原因や対策方法について相談したいです。

自宅保育なのに毎月風邪ひく我が子...。児童館や園庭開放はほぼ毎日行ってるからか?と思いましたがたかが数時間だし。
手洗いは徹底し、偏食もない、親は身体強い方なのにになぜ😭
同じようなお子さんいましたか?

考えられるのが、
・偏食もなくよく食べるけど小柄
・よく指しゃぶりするからその辺の菌をすぐ摂取してる
・夫が毎日満員電車市内に通勤してるからなにかもらってきてそう(マスクしない)

対策方法ありますかね🥲

コメント

ままりり

同じですー😭😭
しかも2人自宅保育で、どちらかが風邪ひくと100%移ります😂
今年入ってからは半年以上ずっと風邪三昧で、夏は珍しく元気だったんですが、先週から発熱続きです🫠
うちも手洗いは徹底してるしご飯もモリモリ食べてるんですが💦
看病疲れでメンタルやられますよね😖
保育園行ってないけど支援センターなど毎日のように行ってるから仕方ないのかなと諦めてます…💦

はじめてのママリ🔰

風邪をもらってきてるとしたら、児童館とかに毎日行っているのからでは??と思いました😷💦
数時間でもうつるときはもらってきます😅
あとは旦那さんからかな??🤔

私は時々しか連れていかないからか、外では風邪をもらってきたことはありません。
外出時は手洗いや触るものの消毒など気をつけてます😊
夫が仕事で風邪をもらってきた2回は子供と私にもうつったので風邪ひいてました(笑)
何故か最後にうつる私が1番酷い(笑)

何をしてても風邪ひく時はひくので仕方ないですよね😭💦
自分も風邪をひいてる時の子供のお世話が大変です😅