※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ。
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんが便秘気味で、うんちは黄色。ミルクや体温調節が原因か不安。1週間下痢が続いているが、量は減少。病気か心配。

【2ヶ月の赤ちゃんの便秘について】

お子の事で相談させてください。
生後2ヶ月の娘が最近ずっと便秘気味です。
オムツ替えるたびにうんちをしています
色は黄色で母子手帳のうんちの色確認するやつでも4番3番あたりです
熱もなく普段どうり元気なのですが,ミルクが原因なのでしょうか…
最近寒くなってきて体温調節が難しくなってお腹が冷えてしまって下痢が続いているだけなのでしょうか…かれこれ1週間つづいています
ですが最初の時に比べたらおむつをかえるたびに出ていた量よりは減ってきています
まだベチョっとはしていますたまに水っぽくないときもあります
病気なのでしょうか

コメント

ままり

すみません、普通のことだと思いましたが、どこが気になるんでしょうか??

  • あ。

    あ。

    毎日毎日ベチョとおむつに着いてるの普通ですか?

    • 10月3日
  • ままり

    ままり

    2ヶ月ならまだ全然あるんじゃないでしょうか?色も黄色が普通ですし🤔
    オムツに全部吸収されてちゃうのが下痢です

    • 10月3日
  • あ。

    あ。

    そうなんですか!
    長女がおむつかえるたびうんちついてる子じゃなくて…
    全部吸収されてません
    普通におむつに残っています!

    • 10月3日
  • ままり

    ままり


    ではそんな心配する事ないと思いますよ😊!

    • 10月3日
  • あ。

    あ。

    ミルクを変えたりとかしなくても大丈夫ですか?

    • 10月3日
  • ままり

    ままり

    むしろ今のままがいいと思います!
    快便なのに便秘になってしまったらかわいそうなので!

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

極端に水様便じゃなければ正常だと思います。色も平気でお子さんも元気そうですし。母乳よりミルクを飲まれている方が便が固くなるのが早いみたいですが、ドロドロになってきたりするのは、3ヶ月以降じゃないですか?お子さんにもよるとは思いますが。

  • あ。

    あ。

    長女がうんち毎日する子じゃなかったのであんまり分かってないだけで…すみません
    おむつには吸収されていませんちゃんとつぶつぶしたのやすこし固まっているやつもあります

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら大丈夫だと思いますよ😊上のお子さんの時と違うことがあれば、心配になるのは当たり前だと思います。お二人とも元気に育ってくれるといいですね☺️

    • 10月3日