※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
妊娠・出産

初マタの質問者は、出産前に自分や旦那へのプレゼントを考えています。出産前に自分用の財布を買おうか迷っており、旦那にも欲しいものがないか相談したいそうです。出産後の支出を考えると、今のうちに大きな買い物をしたいとのことです。

【初出産前の自分、旦那へのプレゼントについて】

妊娠8ヶ月目の初マタです!

皆さんは出産前に節目的な感じで自分や旦那へプレゼント的なものを買ったりしましたか?買ってる場合、何を買いましたか?

あと一ヶ月ちょいで産休に入ることもあり、仕事お疲れ様のご褒美とかこれから頑張るぞの意味合いも兼ねて、ずっと欲しかった財布を買おうか迷ってます。(といっても5万程度のものですが…)

収入がそこまで高くないということもあるのですが、元々節約倹約家で、妊娠がわかってからはお子ファーストで、気づけばここまでマタニティウェアも買わずに乗り切ってきました😳(元々ワンピースばかり着ていて、それで事足りてたので)

これから子供が産まれたら、自分には今以上にお金かけ無くなるだろうなと思うとなんだか急に寂しくなって(笑)最後に大きい買い物として財布を買おうか迷っているという状況です。
今はキャッシュレス決済がほとんどなので小さなカードケースしか持ち歩いて無いのですが、これから子供の病院とかで現金も持ち歩くようになるかも?と思い、財布をチョイスしました👀新しい財布を買うとなれば7年ぶりぐらいなので緊張します笑

自分だけ買うのも気が引けるので、旦那にも欲しいもの無いか聞いてみて(物欲が全くない人なので無さそうなんですが)相談しようかなーっと思ってるのですが、その前にママリの皆さんの経験談などを聞けたらと思い投稿させていただきました!

コメント

🪽

産後自分へのプレゼントでApplewatch買いましたー🥺
これから現金必要なこと多いと思うのでお財布買っていいと思います🫶🏻

• マママリ

マママリ

コメントありがとうございます!
    アップルウォッチ良いですね✨育児にも役に立ちそうです!
    やっぱり現金必要になること多そうですよね〜!前向きに検討してみます(^^)

• 10月3日
ママリ

私はブランド物は普段あまり興味ないのですが、生まれる直前に一生物の時計を買いました!

良いものを一つも持っていなかったことと、出産の年の記念になること、これから子どもの行事などにつけていけるなぁと思い購入しました😊

生まれてからは自分に大金を使うのは躊躇うので
産前に購入してよかったです!✨

• マママリ

マママリ

私も普段高いブランド物に興味がなくて、同じ境遇の方のお話し聞けて嬉しいです!
    一生物の時計、素敵ですね✨腕時計付ける習慣無いんですが、行事ごととかで役に立ちますし、気持ちがシャキっとしそうです!
    産前に購入されてよかったとのこと、聞けて光栄です!前向きにお買い物検討します🫡💓

• 10月3日
うた

1人目のときは私もアップルウォッチを旦那に買ってもらいました!
めっちゃ重宝してて、友人も出産前に旦那さんに買ってもらってました🥹🌼
記念にもなるし、産後ほんとに自分の物買わなくなるのでお財布いいと思います☺️!
私は今日出産頑張ろうってことで、産後に家に籠ることになるからルームウェアと、お腹がへこんでから着れる秋服買いました😂

• マママリ

マママリ

アップルウォッチ持ってるママさん多いですね〜✨実は何年も前に買ったことあるんですけど、結局付ける習慣ができなくて手放しちゃいました💦子育てしてる友達にも便利と聞くので、これから便利になるかなぁと気になってます😳
    ただ自分はAndroidなので、安めのスマートウォッチ検討してみます!!
    産後は確かに家に籠もると思うと、ルームウェアも良いですね💓ちょっと自分好みのやつ探してます✨
    ご出産もうすぐですね!頑張ってください😊

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

すごく良いと思います♪私は夫に腕時計をプレゼントしてもらう予定で、幾つかの候補の中で迷っている途中です。時計にした理由としては、第一子の出産後、化粧っ気がどんどんなくなり、第二子出産で輪をかけてカジュアルになったのですが、娘に「(いつも綺麗にお化粧していて、アクセや時計もキラキラな)〇〇ちゃんのお母さんみたいに可愛くしてほしい」と言われてしまいまして😅お腹がへこんだら、ちゃんと小綺麗にしたいなと思って、そこへ向けての準備?気合い?として、時計にしようと思った次第です。

私は第一子の妊娠・産後に妙に倹約モードに入ってしまい、(自分で決めたことなのに)何だか鬱々としていたので、自分の為にお金を使うとか、ご褒美を贈るとか、すごく良い考えだと思います。

お互い出産がんばりましょ☆