※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
子育て・グッズ

ベビーパークの体験に行きました。あそこに通わなかったら子どもはいい大学行けないですかね??

ベビーパークの体験に行きました。
あそこに通わなかったら子どもはいい大学行けないですかね??

コメント

うさ

こういうのって、正解が無い(人によって違う)から悩みますよね😅
私の実家は裕福ではなく、幼児教育どころではなかったですが、兄はストレートで理系国立大に行ってます。(私は違います🤣)
親は高卒なので、勉強教えられたわけでもないし、本人の素質によるんだなぁと思いました💦
「いい大学」の定義にもよると思いますが…。

• ムージョンジョンLOVE

本当です。
    視野狭窄の中で親に無理やり連れてこられて泣いてる子がいて…難しいなぁと。

私の夫も幼児教室どころではないし、小学校までかなりバカって言われてたらしいんですが、高校では首席で卒業、大学は国立大の工学部で院卒です。
    こちらも首席で卒業してました。
    私も同じ大学でしたが、夫は本当優秀でしたね。
    本当その子によるんですね…

• 10月3日
☺︎

そういう幼児教室行ったらそんな気になりますよね笑
うちは幼児教育力入れてた兄とほったらかしの私でしたが、私の方が学歴上です🤣🤣

正解はありませんが、ママさんが行かせたいと思ったのなら後悔しないように行かせてみたらいいと思います!
うちはベビーパークではありませんが別の幼児教室行かせたくて結果意味あんのかこれと思って辞めました笑毎月結構な額支払ってましたが、自分の中で納得できたのでやってよかったと思ってます☺︎笑
「通わせていたらもっと発育良かったのかな…」とか悩むこともなくなったので笑🤣🤣

そうなんです、あの空間ヤバいです😂
    ゆゆゆさんの方が学歴上なんですね!頑張ろうと思えたんですね!
    実は長男がベビーパークに1歳の頃1年通って、その後めばえ教室に2年通ったんです…。
    もう今はお勉強より昆虫!恐竜!動物!将来は生き物博士!とか言ってて🥹💦
    ゆゆゆさんのいうとおり意味あんのかな?から始まり、先生がこの子は伸びるから続けてほしい(絶対みんなに言ってる)っていうのも先生が月謝払ってくれるんですか??状態だったので、めばえ教室も辞めました😭
    大人しい子以外苦行ですよね笑

• 10月3日
  • ☺︎

☺︎

推薦でさらっとなんでごめんなさい頑張ってはないかもです…笑

生き物博士はすごい!虫の観察ってすごい脳にいいって聞きますしすごいです👏
    うちはしちだ式だったんですが1歳児にじっと椅子に座って50分集中しろとか無理でしょ的な…🤣🤣
    案の定おてんばな娘は途中途中歩き出すし…本当おとなしい子以外苦行ですよね!
    ベビーパークもそんな感じなんですね…次女の教室探してたんですが空きなくて保留になってたんです…うちも辞めよかな笑😂😂😂

• 10月3日
R4

関係ないです🙌💗

私も弟達も運動系の習い事しかした事ないけど、
県内で1番2番の頭良い高校だし、国立大学卒業しましたー👌😁

わー!すごく優秀な兄弟!
    幼児教室は難しいですね…
    塾はいつから通いましたか?
    私は昭和生まれのためか、中2か3で高校受験でしか通ったことないです😂

• 10月3日

私も高校は県内一の高校に運良く合格できて、地方の国立大に行きました!
    昭和だと幼児教室?なにそれ?って感じです。

• 10月3日
  • R4

R4

上の子2人はベビーパークに1歳まで通いました!
    その後別の教室にかわりましたが!
    ベビーパーク通ってない次女次男となんらかわりありません😂

私や兄弟は中学高校で塾に通った事もないんです🤣
    それでも弟は医師してますよ🙌

ド田舎出身ですが、国立医学部ある大学でしたー😁

• 10月3日

えー!!医学部!!!すごすぎます!自宅学習ってことですよね?
    そんな優秀なママさんがいうならよりベビーパーク辞めておきます😭💦
    ありがとうございます🥹

• 10月3日