※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の妊娠中でお腹の大きさについて気になる女性。周りから「お腹小さいね」と言われることにイライラしている。なぜそう言われるのか気になる。

【2人目👶🏻お腹の大きさについて】

《2人目妊娠中👶🏻8か月です。》

お腹の大きさについてです。
自分では、まぁまぁお腹も出てきたなぁ!って思ってるのですが、
上の子の保育園のママさんや先生には
『全然お腹出てない!』『妊婦に見えない!』『本当に8か月?』

などと言われます。
特に毎回話すたびにお腹小さいですね!って言ってくる先生がいて、その度にイラっとしてしまいます。。。
お腹の大きさは人それぞれだと思ってたので
なんでいちいち言ってくるのかな?と…

赤ちゃんは週数通り育っています。
妊娠前163cm、50kg普通体型でした。

悪気は無いのは分かってますが、
その先生に限らず、お腹小さいね!と言ってくる人、
どういうつもりで言ってるんでしょう??😢

※きつい言い方のコメントはお控えください※

コメント

はじめてのママリ

私も言われてました!😂
流石に今はもう出てますが 、ゆったりとした服を着てたら分からないですみたいです💭

なので先にお腹あんまり出てなくて 、、、って言ってました( 笑 )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

きっと2人目はお腹早く出るって言われてるからかな?と思ってます💭

言ってくる方も悪気はないはずですよね 、、、

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

悪気なくてもムカつきますね!!
お腹でてないからなに??って感じですね(笑)
お腹があまり出ない方は腹筋があったり体質的にもでないみたいに聞いた事があります✨️
私はすごいでる方だったので、でか!とか言われて、それはそれで嫌な気持ちでした😵

はじめてのママリ🔰

わたしも言われてました、、158cm.48kgで普通体型です。
長女の時は予定日が過ぎて産まれる前日に予定日来月だっけ?と聞かれました。いやいやすぎてるよと思って過ぎてますよと言ったらお腹小さすぎてわかんなかった!って言われました。3900gの赤ちゃんがお腹に居たのに、、
2人目も9ヶ月の時点で、親戚などに9ヶ月に見えない!ほんとに大丈夫?などたくさん言われました、、
こちらから相談しない限り触れないでほしいですよね😖

ままり

私も8ヶ月くらいまでは言われてました。
たぶん体重管理などできてて偉い!とかお腹大きい時期のはずなのにスタイル保っててすごい!とかそんな感じで褒め言葉な感じがします。

お腹小さいけど大丈夫?とか毎回言われるならイラっとするかもですがそうじゃなければ私は気にならないです😊