※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【切手を貼り忘れたハガキが届く可能性について】切手を貼り忘れてハガ…

【切手を貼り忘れたハガキが届く可能性について】

切手を貼り忘れてハガキを出したことある方いますか?

旅先からポストカードを送る際切手を貼り忘れました😇自分の住所も書いておらず、相手の住所のみ書いてます。

送り先の相手は親族なので全員に連絡済みで、みんな不足分払っとくから問題ないよと言ってくれています。

なので、届けばいいのですが本当に届くのか不安で💦

ネット検索しても差出人の住所がない場合は受け取り相手に届いて不足分が請求されると書いてましたが、実際配達された方いますでしょうか?

ちなみにポストカードには子どもたちの手形が押されていて、じぃじばぁばに対するお手紙のようなものなので、受け取り相手に失礼です。みたいなコメントはご遠慮ください。

ちなみに水曜の夜に関東から出して、近畿地方にまだ届いてない状態です。

コメント

はじめてのママリ🔰

届いて、不足と印が押されるので後日郵便局に払いに行った記憶があります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに消印って、どこのものになりますか、、?

もはや消印目当てで出したので、そこの消印が押されなければあんまり意味もなくなってしまうのです😅

あるサイトには不足してますのハガキがとどいてそこに切手を貼ったら郵便物を送ってくるという記載があり、それだと消印が地元になってしまうのでは、、と不安になっています😭

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相当昔なのでハッキリとは覚えていませんが、相手方の最寄りだった気がします🤔ポストへの投函場所ですね!

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考になりました🥺🥺

• 10月3日
ママリさん

配達員さんが気づいた時点で引き上げするので、郵送されない可能性もあるかと思います。
ただ自分の住所を書いてないなら、もどってもこないですね。
届いて相手が払うか、
届かないまま保管されてるかだと思います。
切手がないので消印されません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事届いたみたいです!
    ありがとうございます😊
    消印ではなく、スタンプの間違いでした💦

• 10月3日