※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや☆たん
子育て・グッズ

夜の寝かしつけについて、息子が寝かせた後に泣いて起きることが続いており、寝不足で自分の時間も取れない状況です。皆さんは同じ就寝時間に寝室に行って一緒に寝ていますか?

夜の寝かしつけについてです。
夜ミルクを飲んで(半分寝落ち)、寝室に連れて行きベビーベッドに下ろして寝かせて私はリビングにきます。
だいたい15〜30分後に泣いて呼ばれます。
添い寝したりするとまた寝るときもあれば少し泣いて目が覚めてまた寝るときもあります。
夜中も寝返りで1、2回目泣いて起きますが少しするとまた寝ます。
ここ2、3ヶ月続いているので寝不足だし息子が寝たあと自分の時間も取れずです😭
こういう場合は皆さんお子さんと同じ就寝時間に寝室に行って一緒に寝て泣いたらすぐ対応できるようにしているのでしょうか?

コメント

あや

3歳ぐらいまで一緒に寝てますよ(^ ^)
子供も一緒だと安心せます。(*^ω^*)

  • さや☆たん

    さや☆たん

    そうなんですね。
    同じ時間に同じ布団で寝てますか?

    • 2月22日
はっしぃー

私も現在9ヶ月の娘を育てています(^^)/
うちは寝かしたあとに私たちがご飯を食べるのでリビングの隣の寝室で寝かしてふすまだけ閉めてます(^^)
うちもグズグズ起きるときもありますが、すぐに行ってトントンすると寝てくれます(*´ー`*)
寝なさそうなときはすかさず抱っこして揺らすと寝ます( 〃▽〃)
日によっては疲れてるのか全然起きず朝まで寝ることもありますよ(>_<)

  • さや☆たん

    さや☆たん

    同じですね😊
    お子さんとママさんが寝る時間は別ですか?
    夜中は起きないですか?

    • 2月22日
  • はっしぃー

    はっしぃー

    娘は最近は遅いのですが10時ごろにお布団行っておっぱいして寝て私たちはその後でご飯食べて12時ぐらいに寝てます(^^)/
    夜中もお昼寝少なかったりいっぱい遊んで疲れてるときは朝まで寝たりしますがだいたい3、4時頃に一回起きておっぱいしてまた朝まで寝てます( ´∀`)

    • 2月22日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    そうなんですね。
    じゃあ娘さんが寝たあとはゆっくりしてるんですね。
    羨ましいです☺️

    • 2月22日
ほうれん草

うちの子もそんな感じなので
9時までには全部終わらせて
寝かしつけてそのまま
隣に寝っ転がって
テレビ見てます( ゚∀ ゚)
あれもこれもやりたいけど
起きたらやろうと決めて寝ます(笑)
1回も起きずに
朝まで寝てくれたら
いいんですが、今まで2回くらいしか
そんなことはありません(´д⊂)

  • さや☆たん

    さや☆たん

    同じですね。
    うちも息子が眠くなってくる9時までには全部終わらせて一緒に寝室に行って隣で携帯してます。
    夜中はお腹空いて起きるかんじですか?

    • 2月22日
  • ほうれん草

    ほうれん草

    お腹空いたもあるし
    寝返りして泣いたりです( ˙◊˙ )

    • 2月22日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    寝返りして泣いたり、、同じです😂
    テレビ見てて明かりや音で起きたりとかしないですか?

    • 2月22日
  • ほうれん草

    ほうれん草

    寝返りしなきゃいーのにとか
    思っちゃいます(°д° )(笑)
    それはないですね!!けど音量は
    ちょー小さいです( ゚∀ ゚)💦

    • 2月22日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    私も思います!笑
    そうなんですね。
    テレビと携帯あるといいですね☺️

    • 2月22日
  • ほうれん草

    ほうれん草

    あと最近うつ伏せで寝るようになって
    上へ上へいってしまって
    布団から落ちることがあって
    それでも泣いて起きたりしてます(笑)
    子供が寝たらずっとアプリゲームです(笑)

    • 2月22日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    それうちの息子もです!!笑
    うちはベッドなので柵?壁にごちんっです😵
    私もひたすらアプリゲームです😊
    オススメありますか?笑

    • 2月22日
  • ほうれん草

    ほうれん草

    同じなこと多くて
    なんだか嬉しいです( ˙꒳​˙ )笑
    これは夜泣きの一種なのかな?と
    ちょっと思ったりもしてました( ;o;)
    基本はLINEゲームのポコポコです(笑)
    けど段々と難しくなってきて停滞期なので
    トランプゲームの
    ソリティアやってますꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
    さや☆たんさんは
    何かオススメありますか?👀w

    • 2月22日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    私も嬉しいです😂❤️笑
    私も同じこと思ってます!
    ポコポコ楽しいですよね😊前にやってました。
    ソリティア調べてみます!
    私はアナ雪のfree fallとぬりえパズルやってます!

    • 2月22日
音

21時~21時半くらいには寝ますが、いなくなるとすぐ起きるのでしばらくは隣で携帯いじったりしてます。

  • さや☆たん

    さや☆たん

    しばらく隣にいて寝たと思ったら離れて自分の時間にしてますか?

    • 2月22日
  • 音

    洗濯物だけ干してまたすぐ子供のとこ行ってます😄朝起きれないので0時前には寝るようにしてます。

    • 2月22日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    なるほど😊
    うちも最近夜に洗濯物干してます。

    • 2月22日
あや

自分が動きたくないのでぐっすり寝れる歳になるまで一緒に寝てあげて、寝てる横で携帯触ったりなんだかんだやってます(^ ^)

  • さや☆たん

    さや☆たん

    優しいですね☺️
    私も寝てる横で携帯してます。
    同じ方がいてよかったです。

    • 2月22日