※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごやき
家事・料理

【お弁当サービスの利用についての悩み】旦那について食費についてです…

【お弁当サービスの利用についての悩み】旦那について

食費についてです。
ほとんど愚痴みたいになってしまいますが
聞いてもらえると嬉しいです。

私 旦那 娘3歳 犬1匹 で生活しております。
食費は月に75000円です。

食費の中には、月2~4回分の外食、旦那のお弁当、旦那のビール代24本分、お菓子ジュース、など食に関するもの全て含まれております。

ここ最近三星ファームを頼むようになり、21食13000円程使っております。もちろん食費内でです。

私個人が、料理が得意ではないですし
お魚料理も滅多にすることありません…鮭を焼くぐらい‥。
三星ファームでは魚料理も種類豊富ですし、副菜までついてますし私と娘は重宝してます。休日のお昼ご飯や旦那の夜ご飯が要らないときに食べております。
また娘が義実家にお泊りの時なども一人でたべたりしてます。

ただ今日、旦那に三星ファームまた頼んだん?
食費でだしてるんやろ?削れるところ削れよ。
と言われました。

確かに他のご家庭より食費は沢山もらってると思います。
愛犬にも鶏肉を買ったり、フルーツなんかも結構
買えるぐらいもらっているとわかっています。
そこに関しては旦那は特になにもいいません。
フルーツぐらい、食べたらいい。と。

ただ共働きで重度の偏頭痛持ちなので時間節約あったり、旦那だけ別メニューで夜ご飯を食べることがあったり、休日のお昼ご飯をコンビニ買ってきたり菓子パンを食べるぐらいなら三星ファームで21食で13000円程なら安いじゃない‥と思ってしまいます。
野菜も魚も食べれますし‥

休日もろくに家にいない+帰宅時間もバラバラ
(仕事都合ではなく、パチンコに行ってるため)
そのくせに温かいご飯を希望。惣菜は嫌い。冷凍食品もダメ。(なので三星ファームも嫌いで食べない)

文句言われたくないですが
確かに高いのかなぁ…と思ってしまいました。

もし同じようにお弁当サービスなど
利用している方いましたら
メリットやデメリット、
なんでサービスをはじめたかなど聞かせて頂きたいです。

長々と愚痴をすいません。

コメント

はじめてのママリ

三つ星ファーム美味しいですよね😋

削れるところ削れって凄く腹たちますね。ならビール削ろうか!って言いたくなります。

私は産後とにかく作る時間がなくてお弁当サービスを少しだけ利用していました。

1万3千円で21食食べられるなら私も安いと思いますよ(^○^)

メリットはイライラしながら料理しなくて済む。

デメリットは何でしょうかね。たまごやきさんの場合は旦那さんにいちいち小言を言われるところですかね。

はじめてのママリ

我が家も私が料理苦手なのと私が体調崩したり気力なかったりするのでそういうセットを買ってました。今は違うものにしてて我が家は牛丼の冷凍のが口に合うのでストックしてます。

私は自分が楽したいのでこれに関しては自腹です。食費に入れちゃうと1ヶ月で使い切るわけではないので先取りでお金積み立てたりめんどくさいのと、自分のお金で支払ってるので人に色々言われずに好きに使えるので❤️

毎食作ってた時は頭の中は常にご飯のことでしたが今は牛丼あるから今日は肉ぶっかけうどんねーとか牛丼ねーとかそんなんで済むので楽です。野菜たくさんとって欲しいので前はお惣菜みたいなセットの買ってましたが冷凍だと美味しさ半減に感じたのでこういう日くらい楽して好きなもの食べようと思い今に至ります。

夫がいない日も最近増えたので夫いない=牛丼使える=楽=最高😍⤴︎⤴︎でルンルンでいってらっしゃいしてます。

野菜足りんと思ったらレタス千切ったりトマト洗ったりきゅうりに味噌つけたり。こんな適当人間ですみません💦でもほんとに冷凍のストック買ってからめちゃくちゃ体が楽になりました。