※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

産後2回目の生理が遅れています。病院に行くべきか、どのくらい様子を見るべきか悩んでいます。生理周期が乱れやすいと聞いていたので、不安です。どうすればいいでしょうか?

産後2回目の生理がなかなか来ません。。

去年の8月に出産し、子どもが1歳になった今年の8月に卒乳しました。
卒乳後8月19日に生理が再開し、24日に終わりました。
8年前からずっと使い続けている生理日予測のアプリでは、9月16日から生理の予定となっています。
妊娠の可能性はありません。

はやめに病院に行くべきでしょうか?
産後は生理周期が乱れやすいと聞いていましたが、どのくらい様子をみていいのでしょうか?
妊娠前は生理周期が乱れることがあまりなかったので、病院にかかったこともありませんでした。
なんとなく生理きそうかも?というような症状(腰痛、眠気、イライラなど)はあったりするのですが、なかなか来ません。
生理が来なくて不安というより、来そうで来ない状況がちょっと嫌だなあという感じです。

産後はこんなもんですかね?
病院にかかる基準や目安(人それぞれだとは思いますが)、教えていただきたいです!

コメント

ちゃん

大体2ヶ月来なかったら病院かなと思います!
私も産前は28日周期でズレありませんでしたが、3人とも産後2回目は40日以上程あきました!
そこから徐々に間隔短くなって1人目2人目は4回目で、3人目だけは少し長く6回目で元の周期に戻りました☺️

• m

m

産後ってどうしてもこうなるんですね😔
    詳しくありがとうございます!そわそわしちゃいますがもう少しだけ様子みてみます!
    ありがとうございました!

• 10月3日