※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32wの妊婦です。推定体重が150gしか増えていません。医師から指摘はなく、成長曲線内に入っているので心配はいらないと思いますが、増加率には波があるのでしょうか。

32w妊婦です。
今日健診に行ってきたのですが、推定体重が2週間前から150gしか増えていませんでした…。
前々回から前回にかけては450g増えていたのに心配です💦
成長曲線の下の方ではありますが、曲線内に入っており、あまり気にしなくていいと分かっていますし、医師からも特に指摘はなかったので大丈夫だとは思いますが、増加率には波があるものなんでしょうか🥲?

コメント

きたつ

私も全く同じ週ですが、先週行った時180グラムしか増えてませんでした🥲

ですが先週の時点で1700グラムあるから平均くらいだよと言われたので気にしないようにしました!
自分が2000グラムちょいで産まれてるので少しでも大きくなってくれてれば良いやという気持ちでいます^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲間ですね😭
    うちは現時点で1600gほどなので少し心配になってしまって…。
    小さくても無事に産まれてくれれば大丈夫ですよね!
    これからの成長率に期待しておきます笑

    • 10月2日
  • きたつ

    きたつ

    大きすぎても産む時大変かなと思うので、3000前後くらいで産まれてくれてママ思いだなとポジティブにとらえてます!笑

    無事なら何も問題ないですよね^ ^
    お互い出産頑張りましょう😊

    • 10月2日
ままり

私は逆に今日の健診で500g増えてて驚きました😅笑
前回から12日しか経ってないのに、そんなに増えるのか!?と、、
前々回から前回にかけて450g増えていたとのことなので、そこで多少誤差があって今回150gの増加だったという可能性もありますよ!
医師から指摘が無ければ、心配し過ぎず大丈夫です😊!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは驚いちゃいますね!笑
    一応曲線内なので次の健診まであまり考えずにいたいと思います😭

    • 10月2日
ここ

エコーは正確には測れず、誤差はありますし、先生に何も言われなければ心配ありませんよ☺️
うちの子は産まれる時にエコーで2000ちょいで、心配してましたが、実際産まれた時は2600もありびっくりしました🫢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに違うんですね😮!
    あまり深く考えずに気楽に過ごしておきます😂

    • 10月2日