※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

お宮参りの写真撮影、5ヶ月だと遅くておかしいでしょうか....?

お宮参りの写真撮影、5ヶ月だと遅くておかしいでしょうか....?

コメント

はじめてのママリ🔰

顔つきがしっかりしてきて写真映えするので5ヶ月で撮るのも素敵だと思います♡
とはいえ今が一番幼いので今取るのがいいかと!ハイハイや歩きだす前の方が赤ちゃんっぽいので笑

はじめてのママリ🔰

全くおかしくないですよ!
そもそもお宮参りしない人も多いですからね。

赤ちゃんもママも負担が少ない時期にできたら、それがベストだと思いますよ!

ちなみに我が家も来年の春頃にお宮参りの写真撮影する予定です!

はじめてのママリ🔰

全然おかしくないと思います!
お子さんの健やかな成長を願うものですし、記念になるものを残してくれているなんて、お子さんは嬉しいと思いますよ!
我が家は写真撮影はしていないのですが、子供が5月に産まれで里帰りしていて、自宅に戻ってきた時には猛暑だったので、お宮参りを生後5ヶ月になってからしました!
初めて写真館で撮ったのは1歳の記念だったのですが、やっぱりプロのお写真は全然違うので、もっと赤ちゃんぽい時の写真があってもよかったな、なんて思ってます。

まま

皆様ご回答ありがとうございます😭
お優しい言葉まで....記念に撮りたいと思います!!!😖