※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおた
子育て・グッズ

取手市の保育園について情報を求めています。入園の優先順位付けに悩んでおり、給食や倍率などの情報を知りたいそうです。

取手市近郊にお住みの方にお伺いしたいです。
取手市の保育園についてなにか知っていることなどがあれば教えて下さい。

来年の4月に息子を取手市の保育園に入園させたいと思い保活をしております。(0歳児クラス)
取手市の認可保育園は第15希望まで申し込めるようですが、優先順位の付け方に悩んでいます。

優先順位を決める参考にさせて頂きたいので、情報があればいいこと悪いこと、認可・認可外のこと等なんでも構いませんので教えて頂きたいです。
・〇〇保育園に子供が通ってた
・〇〇が倍率高い
・勉強に力を入れている
・給食がおいしい      …等々

旦那も私も茨城出身ではなく周りに聞ける人もいないので、どんな情報でも教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

取手市在住の者です。
保育園は候補をしぼり、見学しました。
園によって、雰囲気も違いますし、
園舎や園庭の有無なども確認できるので、
ご自身の目で見るのが一番かと思います。

• おおた

おおた

ご回答ありがとうございます。
    私も聞ける人がいないなら見学が1番と思い15園位見学に行ったのですが、それぞれ良い所があるので逆に迷ってしまって💦
    重ねての質問で申し訳ないのですが、候補を絞る際は何を基準にされましたか?

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15も行かれたのですね…
    すごい!!😳
    通いやすさにしました。

• 10月2日
  • おおた

おおた

つい最近まで申し込みする所は見学必須だと勘違いしてて片っ端から見学してました…🙄
    通いやすさ長く通園する上でとっても大事ですよね。
    参考になりました。ありがとうございます!

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

私は雰囲気、通いやすさの順で決めました。
園の雰囲気で、ここなら子供を安心して預けられるなぁという、自分の勘を信じる方なので、そこを重視しました笑

前住んでいた市で、雰囲気がん?っていうところに預けたことがあり、すごく後悔しました…すぐ転園しましたが…。

今住んでいる取手市の保育園で、通わせているところは、ほんの少し遠いですが温かい雰囲気でとても満足してます!