※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

【無期雇用派遣の育休明け復帰と保活について】派遣の無期雇用で育休明…

【無期雇用派遣の育休明け復帰と保活について】

派遣の無期雇用で育休明け復帰された方や
保活されている・された経験がある方へ
質問です!

現在育休中、もうすぐ生後4ヶ月です。来年度の保育園入園の書類が出て、来月から申し込みが始まりますが、自分の雇用形態がどの分類になるのかがわかりません😢

私は無期雇用派遣社員なのですが、次の派遣先はまだ正式に決まっておりません。産休前までいた派遣先には、休みに入る前に営業さんが働きかけてくれており、人事の方も戻ってこられるようプッシュしますと言ってくれていますが、それでも元に戻れるケースは少ないので厳しいのかなと思っています。

そこで疑問なのですが、無期雇用で次の派遣先が確定していない場合は「求職中」の扱いになるのでしょうか?
派遣先が決まってないとはいえ、無期雇用で派遣元との契約はあるため、「求職中」にはならないのでしょうか?

無知でお恥ずかしい限りなのですが、
批判等はご遠慮ください🙇🏻‍♀️

コメント