※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

【夫の友達家族との旅行についての悩み】みなさん夫の友達家族と旅行行…

【夫の友達家族との旅行についての悩み】

みなさん夫の友達家族と旅行行くことってありますか?
疲れたりしませんか?

みんな仲良くしてくれているけどそれは夫が仲良いのであって私は気遣う事がほとんどだし。

島に3泊4日で夫友達夫婦+従業員数人で行こうって言われてて。
正直行きたくない。
島への旅行はすごく行きたいけど家族だけで行きたい…。
授乳だってあるし…。
夜寝かせるのはどうせ私。夫は楽しくみんなの飲みに行くんですよね。なぜ旅行にいって夜孤独を感じないといけないのか。ていう気持ちがすごく大きくて。
でもそれを夫は分かってくれないんですよね…😮‍💨

そりゃ私も人数いてわいわいするのは好きなんてますけど
それは気使わない人たちとであって。
いくら仲良くなっても私の友だちではなくて、夫の友だちなんですよね。
せめて来年なら授乳もない予定だし子どもも歩いてる予定だから楽しいと思うのになぁ。
わざわざ今年行かなくても…。

でもそう言うと機嫌悪くするんですよ😮‍💨😮‍💨😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

行くとしても三泊四日は長すぎる。まして乳児がいるのに。絶対行きたくないです。
自分の友達でも三泊四日は長すぎて無理です、、、

  • ママリ

    ママリ

    長いですよね😭長すぎますよね😭
    2泊にする?て言ったら、わざわざ一泊減らす意味よ。ってあしらわれました🤯

    • 10月2日
deleted user

喧嘩になろうが絶対行きません😇
ぶっちゃけ私からしたら、乳児抱えてたら家族だけでも3泊4日とか嫌です😂😂😂笑

荷物の量ハンパないし、離乳食の計画も狂うし、島であればベビー用品急遽買い揃えられるかどうかもわからない。

娘が生後10ヶ月の時にウェルカムベビー対応のホテルで家族3人2泊しましたが、もう育児疲れヤバかったですよ。

子ども歩けないし、何も楽しめなかったです。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!離乳食も!!
    夫はお休みしていいと思うしとかほざいてて。正直うちの子全然食べてくれないからお休みするのは有りではあるんですけど。あげたこともないお前が言うなよって👊

    旅行の育児疲れ半端無いですよね…。
    前そのお友達ファミリーと一泊旅行したんですけど1週間くらい疲れ取れなかったです😂(体弱すぎ説もありますがwww)

    • 10月2日