※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

固綿敷布団には防水シーツとキルトパットが必要ですか?代用できるものはありますか?

妊娠39週です🤰🏻ベビー布団についてなのですが、固綿敷布団とそのシーツを購入したのですが、セットの内容を見るとどれも防水シーツとキルトパットがついてますが、それらは必要でしょうか❓固綿布団にシーツだけではだめですか❓また、代用できるものなどありますか❓

コメント

はじめてのママリ

うちは防水シーツの代わりにペットシーツを
シーツと敷布団の間に敷いてます!
おしっこが漏れた時はその部分だけ取替えてます。

キルトパッド、防水シーツは特に使ってません🙅‍♀️

ママリ

代わりにバスタオル敷いて毎日取り替えるとかでもいいと思います😊
シーツだけだとミルクの吐き戻しとかヨダレとか、洗えない敷布団に染みると思います💦

りい

私もよく分からず、めちゃくちゃ検索しました!!

防水シーツとキルトパッドだと汚れる度に洗うのが面倒そうなので、
使い捨ての防水シートを買いました✨
コスパは良くないかもしれませんが、産後の自分の体調の事を考えて😌

ペットシーツで代用する人も多いそうですが、
西松屋で防水シートが安かったので、まずはそれを使ってみようと思っています🙌