※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

会社に食堂もあるのに弁当がいいと言われつくってますが料理が苦手だし…

会社に食堂もあるのに弁当がいいと言われつくってますが料理が苦手だし双子の夜泣きで寝不足だしで苦痛です🤢笑
ご飯半分とおかず2品しかいれられません。隙間にブロッコリーいれて3品…なのか😂
おかずの入れかたもよくわからないです😣
🥟4ついれたらそれでおかずスペースの半分無くなり…
アドバイスください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

おかず何品もいれないと食べない旦那さんですか?😭😭😭

ほっともっとの弁当みたいに、メイン(生姜焼、ハンバーグなど)ドーン!!漬物、箸休めとか
丼物(オムライスなど)とか。。

双子でしかも夜泣き対応して弁当作れだなんて…🥲
美味しい冷食入れるのもありだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はなにも文句は言わないんですが母に言われました🥹笑
    冷凍食品買ってみます🥹

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 10月2日
いけ

夜ごはん多めに作って、お弁当にまわす!
細かく文句を言わない旦那さんなら、残りの隙間に冷食か、チーズちくわ、きゅうりちくわ、ミートボール等で埋めて終了!

あと簡単なおかずでおすすめなのはレンチンハムエッグです!
こんな感じのレシピが調べたらいっぱい出てきます🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    レンチンハム知らなかったです🥹早速入れます🥹

• 10月2日
きなこ

前の日のおかずを残しておいてご飯にのせて、ブロッコリー詰めれば完璧!毎日丼弁当にしましょう🤩🤩🤩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丼弁当にもしてみます🥹ありがとうございます😊

• 10月2日
nana

そもそものお弁当が小さいとかではないですか?🤔
うちの旦那大食いで、おかず大好きだからいつもとにかくいっぱい入るようにしてるんですが、おかずは多少潰れてもとにかくぎゅうぎゅう詰めが見栄えもよくなっていいですよ!👌✨
汁気の多い物はこぼれちゃったりいたむのが早まる原因になるのでなるべく避けるのがいいです!
我が家は大きな弁当箱買うまでは入り切らない分はタッパーに入れたりしてました🤣
大きな弁当箱買ってからは、深めなので下に形崩れない唐揚げとかハンバーグとか硬めのおかず詰めて、その上に柔らかいの詰めたりしてました!🙆‍♀️ 画像のやつ、ブロッコリーの下に唐揚げ2個くらい入ってます👌
サニーレタスあると見栄えもいいしいちいち仕切らなくていいのでお勧めですよ🙆‍♀️✨
コツは大きなものから詰めてって、最後の隙間にブロッコリーやミニトマトを押し込めば彩もよくなります👌

• nana

nana

サニーレタスver、お弁当小さかった時のです🙆‍♀️

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    お弁当は結構大きいです笑
    写真までありがとうございます😭明日はこれ参考にしながら作ります💪

• 10月2日