※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞのすけ
子育て・グッズ

青葉のおひなまき→スワドルに移行するか、おひなまきサイズアップするか…

青葉のおひなまき→スワドルに移行するか、おひなまきサイズアップするか迷ってます🥺

産院がトコちゃんベルト作ってる青葉のおひなまきを勧めてるところで、入院中からおひなまきで本当に良く寝てびっくり!退院時に1セットもらえたので退院後も使ってるのですが、上の子の時にも知りたかった!というくらい昼も夜もよく寝てくれて助かってます。夜は3時間半〜長い時は1度6時間半、授乳間隔があいてびっくりしました!(1週間健診で体重はとてもよく増えてたので、1回の授乳で母乳もよく飲んでくれてるようです😊)

ただ、今使ってるおひなまきのサイズが4.5キロまでとあったので、だんだん次を考えないといけないなと思っていて…🥺

・今の青葉のおひなまきの1つ上のサイズを買う
・スワドルを買う

で迷ってます💦
おひなまきからスワドルにと考えてる理由は、今は巻きやすいけどもっと力が赤ちゃんについたら巻かせにくくなるのかな、ということと、巻き方にコツがいるからパパは上手く出来ず私しか巻けない、ということ😅
もしスワドルでもはまってくれたら着せやすくなるよなー、でも合わなかったら…と考え出すとなかなか決心がつかずです💦

おひなまきからスワドルに移行した方、おひなまきを続けた方、体験談があったら教えて頂きたいです😂

コメント