※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなと
妊娠・出産

もうすぐ産まれる子供の名前について皆さんの意見をください😭 もうすぐ…

もうすぐ産まれる子供の名前について皆さんの意見をください😭 もうすぐ計画分娩で女の子を出産予定です。

私達夫婦の間では『梛』で『なぎ』にほぼ決まっていたのですが、実母の知り合いに漢字の姓名判断?今までの統計?みたいな物から将来どうなるかみたいな事を教えてくれる人がおり、母が相談したところ『絶対にその字は止めた方がいい!!今からでも変えられるなら絶対に変えるべき!!梛は邪悪の邪にも似てるし良くない!!』と言われたそうです😭
母からも『兄が梛の字を見て引いていた』と言われてしまいました……。
夫婦の間では梛の漢字(神社の御神木だったり葉っぱがお守りだったり)も気に入っているのですが、漢字を見て引いたとか絶対変えるべき!とか猛反対を受けて悩んでいます。こんな時、皆さんならどうしますか?
周りの意見を尊重して名前変えますか?それともそのまま変えずに名付けますか?良かったらご意見ください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか…一生言われそうなので変えますかね…😭😭

• みなと

みなと

やっぱり一生言われますかね?😭
    こんな事なら産まれるまで言わなきゃ良かったって思ってます(泣)

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かと理由つけて、この名前だからだ!とか色々言われる気がします…😭

名前は誰にも言わないのが1番ですよね…😭私も友人に性格悪そうな名前って言われましたが、縁切ってそのままつけました😂

• 10月2日
  • みなと

みなと

確かに言われる気がします😭
    私の名前も良くないみたいで、散々言われましだが地元の有名な神社で貰った名前だからなぁ…って母は開き直ってました🤣
    うわぁ…その元友人の方も酷いこと言いますね😭
    どうしたらそんなひどいことが言えるんだろう…

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われるの気にしない!!とかなら全然良いと思いますが、気になっちゃいますよね😭
    神社で貰った名前!素敵じゃないですか✨✨
    結局、名前で人生が決まるわけでもないし、その人の生き方次第ですよね😉

ひどいですよね😂産まれてもいないのに何分かるんだよって感じです😂あんたの方が性格悪いだろ。って思いました😂

• 10月2日
  • みなと

みなと

実母&実兄から『字に引いた』とか『絶対止めた方がいい』とか言われるとなんだかなぁ…って😭
    私自身あんまり良い人生じゃなかったので、その方の言ってることもあながち間違ってないのかな?とか思ったりしますが、確かに名前で人生が決まるもんでもないですしね😂

その元友人の方とは縁切って正解ですね😉
    産まれる前から名前で人を判断するなんて😭

• 10月2日
(๑•ω•๑)✧

コメント返し後にすみません😊

梛は木へんに那(うつくしい)です。
椰は木へんに耶、この耶という字は邪の俗字なのであまり名前には向かない字だと思いますが、梛には全然嫌な印象なんて無いですよ(:3_ヽ)_

姓名判断で将来が決まるなんてこと有り得ませんし、お母さん本当いらんことしてくれましたね😅
納得のいく名付けができますように(:3 _ )=

• みなと

みなと

返事が遅くなってすみません💦
    ありがとうございます🥺

今日、母に名前&漢字は変えないって言ってきました!
    『そう…』って無言になってたので母的には私達夫婦の決定は不服なんでしょうね😂

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

私は変えました!
母の知り合いにそういう方がいて、なんとなく気にして💦
私は会ったこともない人なので、余計なお世話だなって思いましたが😂😂

• みなと

みなと

変えたんですね🥺
    そうなんですよ!私もその方とは会った事も話した事もないんです、なのにひどい言われようで😂

• 10月2日
🪽

悩んでる時点で私なら変えます😢
梛ってそっくりで同じ読み方する字ありませんでした?
間違われそうな気もします。

ただ、なぎちゃんっていう名前自体がすごく可愛くて個人的に好きなので、旦那さんとみなとさんか決めたのであれば、それをつけてあげた方がお子さん的には嬉しいかなと思います🫶🏻
私の名前も難しく、反対されて両親は付けてくれましたが大好きな名前です🩷🩷

• みなと

みなと

多分ですが似てるのは『椰』の字かなと🤔椰子の椰ですね。

『なぎ』で漢字1文字(私も旦那も漢字1文字の名前なので)で『なぎ』だと限られてしまって…😭
    凪はわりと使われているので梛に決めたんですが、まさかの周りの反応に戸惑ってます🥺

• 10月2日
  • 🪽

🪽

そうですそれです!!😳

梛って漢字2004年に新人名漢字に登録されたんですね。
    浸透してないだけで、これからもっとメジャーになりそうですし、お子さんが大人になる頃には沢山使われてそうです🤔🥺

• 10月2日
  • みなと

みなと

梛と椰ぱっと見同じに見えますよね、本当似てる😂
    昔からある漢字なんですけど人名としては長い間使われてなかったみたいです🤔
    メジャーな名前になってくれるといいな🥺

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

何で親が口出ししてくるのって思います
うちもなんか言ってましたが、無視しました😊

• みなと

みなと

おお!😳無視して付けたんですね。
    初孫なので口を出したい気持ちも理解できなくは無いんですけどね…🥲

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

変えないです😂
姓名判断が統計ってのも嘘っぱちだし、梛の字を見て引くのもよくわからないし、邪に似てるなら那の方が似てるじゃんって思います😂
(そもそも那も全く似てないですが💦)

変えさせようとわざと変なこと言ってて意地悪だなぁなんて思っちゃいました😣
本当にお兄さんも引いてるのかな…「珍しい字だね」程度のコメントを改ざんしてそうです😥
そんな意地悪言ってくる人の意見を尊重する必要ってないなと思います💦
しかも大半はお母さんというよりお母さんの知り合いの他人の意見ですよね🤔
尚更信じる意味ないと思います😂

• みなと

みなと

心強いコメントありがとうございます🥺
    話を聞いたときに梛のどこが邪に似てるんだろう?って私も思ったんですよ😭全然違うし…って。

多分、兄の性格からして『難しい字だな💦』くらいの言い方だったと思います。実母は話を大袈裟にする所があるので😥

心強いコメントをいただいたので、もう一度、旦那と相談して決めたいと思います🤗

• 10月2日
みなと

皆さんご意見ありがとうございました!!
変えるご意見、変えないご意見色々聞けて参考になりました🥺
今回のコメントを参考にもう一度、旦那と相談して決めたいと思います。
本当にありがとうございました!!🤗