※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまま
妊娠・出産

おくるみについて11月初旬に出産予定です。ほかの用品はほとんど買いま…

おくるみについて

11月初旬に出産予定です。ほかの用品はほとんど買いましたがおくるみをまだ用意していません。1枚くらいあった方がいいですよね?購入するのなら寝床がベッドインベッドなのでその掛け布団用にもおくるみを代用しようかとも考えています。そのような場合どんな素材のものを選んだらいいでしょうか?ガーゼ素材、オーガニックコットン、もう少し厚手のもの..色々あって迷います。意外と使わなかったなんて意見からこんなのがいい!などおくるみに対するアドバイスなんでもお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

スワドル愛用だったので
おくるみ使いませんでした🥹

はじめてのママリ

退院時と1ヶ月健診で使いました。
厚手のものと、薄いガーゼ素材を買ったのですが厚手の方はあんまり使いませんでした😅
薄いガーゼ素材は掛け布団として使ったり、ベビーカーの膝掛けみたいに使ったりと重宝しました。

はじめてのママリ🔰

薄いガーゼ生地がよく使えました😊おくるみにもなるし、夏は掛け布団でちょうどいいみたいです😊

ななな

エイデンアンドアネイのガーゼのおくるみ良いですよ♡
出産祝いでいただいたんですが、大活躍でした!!!

ゆうまま

お下がりでいっぱい貰ったのですが使い方がわからずほぼ使ってません…季節的なものもあるかもですが…
クーファンを使う時に下に敷いてました。クーファンは凸凹してるので、厚手の物の方が心地よいかなと思ってました🤔

N

大きめのガーゼのおくるみを使っています!
おくるみとして使用したのは最初の1ヶ月くらいでしたが、その後もタオルケット代わりにしたり、授乳ケープにしたり、赤ちゃんを置く時に下に敷いたりと私はとても重宝しています😇✨️

5月末産まれだったので、寒い時期にどんな生地が良いかが分かりませんが、数枚用意しておかれても良いと思います🤗

mm

2人とも2月生まれですが特に使いませんでした!
外に出るわけでもないし家の中あったかいし普通のベビー毛布で十分でした🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

薄いガーゼのものを購入しました!
健診時裸になるので巻いてあげたり、春秋のブランケットじゃ暑い時の膝掛けに使ったりしてます😌
使用頻度はそんなにないですが、上の子に1枚しかなかったので下の子ようにもう1枚追加しました😊