※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soramiu
サプリ・健康

お恥ずかしいのですが、扁桃腺から膿の塊が出てくる方おられますか?ネッ…

お恥ずかしいのですが、扁桃腺から膿の塊が出てくる方おられますか?
ネットで調べたら、『膿栓』というものらしいですが、大きいものだと喉に違和感を感じたりします。
耳鼻科に行こうか悩んでますが、みなさんはこうしたとか、こんな治療したとかあったら教えてください。>_<

コメント

pon

うちの旦那が
にたような感じのものになりました。
それは相談するまでもなく
病院に行くべきだと思いますよ!!
うちの旦那、すぐ病院に行って
処方された薬で治りました!

私は時々くしゃみすると出てきます。本当に稀なのですが…
確かに違和感を感じる時もあります。口臭の原因にもなるそうです(ーー;)出てきた塊は確かにニオイがひどい…自分でもひくときあります笑
自分で何とかしようと咳払いをしすぎたり、自分で掻き出そうとして出血したり、トラブルが増えるそうなので気になるようでしたら耳鼻科に行くのがおすすめです…
簡単に取ってもらえるみたいですよ!
個人差ありますが、扁桃腺がもともと腫れぎみの人や風邪をひきやすい人は膿が溜まりやすいみたいです。白血球の死骸とかも原因の一つのようです。
予防はこまめなうがい(できるだけ喉の奥で)くらいしかないそうです。あと、扁桃腺が大きい人は切除すると治りやすいとも聞いたことあります。
不快ですよね(。-_-。)
とりあえず一度耳鼻科で診てもらうのがいいと思います。

meG🌠

ワタシもたぶん、今同じようなことで悩んでいます
ワタシの場合は扁桃腺なのか、鼻と喉の間辺りに違和感があって、常にタンが絡んだような感じです
明日こそ耳鼻科に行こうかと、毎日、昨日よりはマシになったかな?と思いながらずっと治りません

やっぱり、明日こそ耳鼻科に行こうかしら…
回答にならなくてごめんなさい

mipon

前に似たような症状になったことあります!
喉にたくさん膿みたいのができて、食べるのも大変だったので、すぐに耳鼻咽喉科にいきました!
薬飲んだらいつの間にか治ってました!

soramiu

薬で治るんですね!病院行ってみます>_<ありがとうございます!

soramiu

タンは出ないんですけど、扁桃腺の両側に白い塊がついてて気になります!なかなか周りの人には聞きにくくて、ずっと1人で悩んでいました。思い切って病院に行ってみようと思います(._.)

soramiu

取れてもすぐにまた次のが出来てたりするんです(´Д`)
扁桃腺は大きめなのですが、切除は怖いです…(・_・;
診てもらいに病院へ行ってみようと思います!ありがとうございますm(__)m

soramiu

食べるのも大変なくらいですか…
そこまでは全然ないんですが、前から気になってて、でも人には相談しづらくて病院にも行けずでした!病院行ってみます(・_・;
ありがとうございますm(__)m